あなたにとって「約束」とは?(完結編)

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
天界とつながる
AQUA MIXT 潤治です。
冬の寒さがいっそう厳しくなる中、いかかお過ごしでしょうか。
明後日22日の新月は冬至と重なり、19年に1度の「朔旦冬至」です。
欠けていく月のリズムと、太陽が陰の極大に向かうときが重なる時です。

中国では古くは19年を1章として数え、ヨーロッパでも紀元前からメトン周期として知られていました。
この19年の章の区切りは朔旦冬至からはじまるとされ、今年の冬至は19年の太陽と月のめぐりのスタートラインとなります。

19年前に始まっていた周期がこの冬至で終えようとしています。

さらに昨日まで、古代マヤの叡智「13の月の暦」コズミック・ダイアリーでは、マヤの神聖暦ツォルキンで銀河の活性化の正門が10日間連続で開いていました。
宇宙のリズムの様々なシンクロ二シティを感じています。

さて、19年前、あなたは何をしていましたか?
過去を顧みてもいいかもしれません。

前回の続きになります。
僕の19年前のお話しということになります。
あるキャバ嬢にお金を貸したことに端を発する「約束」に対する姿勢です。

あまりにもその彼女に胸キュンしてしまい、生活が困窮しているという(演出?)にほだされ、5万円を貸した僕でした。
しばらく経ってから、お店に行くと彼女はお店を辞めていました。

がーん。

連絡先も知らずにただの口約束でしたから、いわゆる泣き寝入り状態です。

むくむくと被害者意識が湧き起こってきて、
「騙された」と思ったわけです。

それと同時に、困っていたウィークリーマンションの支払いはできたのかな?
結局、彼氏とはどうなったんだろう?

などとふわっと考えてしまう自分もアホだと思うのでした。

それから…

自分のことを騙された被害者として見るようになりました。
約束という言動に対する見方も変わりました。

「約束=要求する権利」
「約束=負債」

という感じでしょうか。

することもされることも嫌いでした。

20代の頃は約束について過敏になりました。
30代の頃は約束について厳しく自分を律しようとしました。

どちらも結局は「だらしない自分」を目のあたりにすることになりました。
守れないし、不義理をするし、猜疑心にざわつくし…の情緒不安定です。

ただ、少しずつ人生の目的に沿って生きようと目指すことでその感覚は変わっていきました。

・自己矛盾はあって当然
・「騙された」と思うのは「信頼し続ける」のが怖いから
・何かに「要求」がしたくなったら、自分の人生で何かを先延ばしにしている
・自分の存在が誰かの負債になっていることも認める
・過度な自律は自分の人生を信頼していない証拠
・「許せない感情」は自分の人生に義務を課しているところからやって来る

「自分の人生を生きる」という
「あたかも(A)素晴らしく(S)聞こえる(K)言葉(K)(ASK2)」は、
目標地点だけではたどり着かないと感じています。

今回の僕の過去も、自分を棚卸しした「癒されていない感情」です。
彼女に対しての当時感じた「憤怒」「悲しみ」「寂しさ」もあれば、彼女が持っている僕に対する「負債」も感じました。

あんな話に簡単に騙されるバカな男
信頼してくれた人に思う「いつか返そう」と思わせた男

彼女の中でどんな感情があったのでしょうか。

どう思うほうが人生は幸せでしょうか。

僕にとっての過去の振り返りは
「騙された自分」「信じることが出来た自分」

主導権争いの終焉と言えるかもしれません。

とうに忘れているとは思いますが、彼女の深層心理では検索エンジンはまわっています。
「お金、返さなくてはいけないな…。」と。(ほんの数%かもしれません)

こうした人生での未完了はゆっくりと僕たちのエネルギー・気力を奪っていきます。
漏電しているようなイメージでしょうか。

彼女に罰を与えようとしていた僕自身もいました。
見つけたら、「この~!」

「もう一度、一緒にお酒を飲もうねッ…」と言いたかったw…。

本当の罰は与えることはできないと思います。
裁く必要はなく、その必要もありません。

本当の罰はその人の記憶と心に刻まれるからです。

それは誰かによって与えられるものではなく、僕たち自身が自分で作り出す幻影です。
しかしながら、その幻影の影響力は大きいと感じています。

「自分の人生を生きるという光」の影には、

自分の全てを受け容れる勇気が必要です。
未完了なこと、だらしない自分、自己矛盾、弱くて怖がりな自分、
自分の存在が人の負債になっている事実(幻影)、自分に課してきた義務…
などでしょうか。
AQUA MIXTの「ライフパーパス個人レッスン(準備編)」は
ひとりでは向かい合うことが難しい「自己の棚卸し」をあらゆる側面から見ていきます。

mn_lifepurpose.jpg

人生のバランスや価値観・ニーズの罠・裏3大欲求・

過去生・アースエンジェル・両親との関係・才能・
人の影の欲求・欲求の罠・銀河の紋章

などです。

いつでも、あなたのタイミングで始めることができます。
Skype・電話での受講も対応します。

19年のサイクルが終わり、新しい人生が始まる時…

あなたはどのような人生を始めますか?

大天使ラジエルを味方につけますか?
Angel Statue (Immortel)
「ラジエル」という名は「神の秘密」を意味します。
森羅万象に宿る叡智を手にしている大天使ラジエルが、
あなたがつながっている「宇宙の叡智」を見つけ、お届けします。

【お手軽コース】では、

2015年に向けてあなたを活かす部分と癒す部分
シンクロニシティを起こすためにあなたが心がけること
大天使ラジエルから「宇宙の叡智を味方につける」アドバイス
2015年コズミックダイアリープレゼント
AQUA MIXT コズミック・ダイアリーセミナー テキストプレゼント(PDFファイル)

【じっくりコース】では、それに加え、

シンクロニシティを起こすための7つの習慣レクチャー
コズミック・ダイアリーの使い方レクチャー
大天使ラジエルからのエンパワーメントヒーリングメール

をお届け致します。

あなたの次の19年のサイクルに、少しでもお役に立つものとなることを祈っています。

関連記事

  1. 引き寄せるタイミングはどれくらい?マイカー編(1)

  2. 自分に恋をしたように、自分を大切に。

  3. 月と地球と太陽の関係

  4. 共感力という才能を磨くために

  5. アースエンジェルレッスン 魂に従うのは怖いこと?

  6. 2010年元旦4:13○かに座の満月

  7. 不妊症外来の現実(2)~魂を迎え入れる~

  8. 乗り遅れる怖れ…自動思考が人生のハンドルを握る~その1~

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧