未来に依存し、目の前の道を見失うとしたら

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
大切な人を大切にする
AQUA MIXT 潤治です。
恋愛処方箋☆セキララレッスンに多くのご関心をいただき、とても光栄に思います。
恋愛はさまざまなテーマ(親子関係、仕事、収入、過去のトラウマ、インナーチャイルド、セクシャリティなど)とリンクしながらそのステージを変えていきます。
そのステージでの学びをご一緒できることを喜びを感じています。
この人かも?と思いながら、親密になっていく際に、残念ながら、出逢ったときの感動や喜びは次第に薄れていきます。
いわるゆラブラブな時、が過ぎ去っていくということでしょうか。
明日のデートのことを思うと夜、興奮して眠れない。
手をつないだ瞬間にこの世の祝福を一身に背負っているように感じる。
別れ際、いつまでも見送ってしまい、中々離れられない。
相手の肩が触れる度にドキドキする。
相手のしぐさひとつひとつに胸キュンする。
相手に貸してもらったハンカチを枕元に置いて眠る。
着信履歴に名前があると温かい気持ちになる。
などなど、ラブラブな時はドーパミン全開です。
恋に恋して恋きぶんです。

それが長く続かないことは誰もが経験するのではないでしょうか。
明日、ふたりの外出が中止になればいいなと思ってしまう。
→家でゆっくりしたい。
手をつなぐなんて今さらできない。
早くデートを終えて、家に帰ってゲームしたい。
相手の肩があたるとなぜかイラッとする。
相手のしぐさでどうしても許せないものがある。
相手にハンカチの代わりにティッシュで良いかと訊ねる。
着信履歴に相手の名前があると何かバレた?かと眠れない。
などなど、末期的な症状になることもあります。
ドーパミンが枯れ果てた荒野に2度と花が咲かないような気持ちにもなります。
そして、次の人を探し始めることもあるかもしれません。
「永遠の青い鳥探し」というものでしょうか。
いつかわたし(僕)を幸せにしてくれる人に出会えるだろう…という未来への期待です。
僕にとってはこれは未来への借金と感じています。
未来に起こるだろうというイメージや感覚を先取りして
気持ち良くなったり、テンションをあげたりすることですね。
ある意味、ギャンブルです。
今度こそ、この人だ!と気合いを入れながらも、次第にその関係に退屈がやってきます。
その時に、あれ?この人ではなかったのか?と疑い始め、
その根拠をふたりの間に探してしまうこともあるかもしれません。
そして、また未来に借金をして、新しい人を迎える…。
恋愛迷路です。
東京砂漠です。
その迷路は人生にも当てはまります。
何かの情報やチャンスに「未来が変わる気配」を感じたとしても、
それを起こすのは、自分自身であり、自分の動機、行動です。
…とするならば、自分がどうであるかどうか?どのような状態であるか?
何を大切にし、どう生きていきたいか、がハッキリとしていれば
その道が迷路だと思わないでしょう。
自分を見つめずに、周りに反応し、未来に依存するとしたら、
その人生の道のりはどのようなものでしょう。
AQUA MIXT のライフパーパス個人レッスンはその自分軸を顧みます。
魂の羅針盤コースは、大きなつながり(目に見えないものも含む)を信頼し、
限りの無い自己受容、他己受容を感じる機会にもなるでしょう。
結果的に恋愛やパートナーシップ、仕事や収入、親子関係、セクシャリティなどのテーマが、
望んでいるものになったり、新しい学びのステージへと進んでいるでしょう。
未来や相手に依存しなくても、自分の人生は如何様にでも変わっていくということですね。
笑いながら、真剣なレッスンを共有していきましょう。
sch_compass2.JPG

mn_lifepurpose.jpg

関連記事

  1. 重ね煮の素晴らしさ デトックスランチ感想

  2. にがくてあまい? 潤治のデトックスランチレッスン

  3. 中級レッスンin聖ヶ丘☆感想(7)

  4. 男性にはうかがい知れぬ世界

  5. 五感を使ってコミュニケーション

  6. [願いを祈りに]1月12日●4:44山羊座☆新月の祈り

  7. 名器は弾き手によって音色を変える

  8. コミュニケーション能力ゼロの男

過去記事一覧