SEXを重要視し過ぎているところはどんなところ?そして、何故?

「セクシャリティ」を腫れ物に触るように扱う時はありますか?

特に、SEXに関して下ネタとしてふざけて共有することがあっても、自分やパートナーがそれをどう感じていて、どのように伝えているか、理解しあっているか、合意がとられているか、尊重しあっているかはリレーションシップを創り上げていく上で重要なことだと僕自身思います。

なんとなく理解しあっているような、もしくは、そのテーマはタブーとして扱っているとしたら、リレーションシップはどのように成長していくでしょうか。98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

SEXに関して、どのような価値観を持っていますか?

その価値観は誰のものでしょうか?

あなたの思い込みは何に影響され、
そのせいで抑え込んでいるものはありますか?

SEXは愛にとって重要ですか?

SEXは何の代償行為になっているでしょうか?

モヤモヤしたもの、わだかまり、自分を制限している思考や価値観など、
それを検証していく必要はあるかもしれません。

「SEXとは〇〇なもの」

と自動思考にあなたが乗っ取られる前に、
本当の自分が感じていることを味わってみませんか?

アクセスバーバル「セクシャリティとリレーションシップとオトコの本音」クラスは11月12日(土)に開催します。

先日、いただきましたご感想を掲載しますね。

色々沸き上がる物がありますね!!
初めて知る感情が沢山あり今回参加させて頂けた機会に感謝の気持ちです。

へー。そんな事感じていたんだ!って色々ビックリしました。
男性に復讐したい気持ちと、強そうな男性の弱さを見付けてコントロールしたい自分を感じました
本当は女性として優しくされたいのに無防備な姿の自分を男性に征服されたくないという自己防衛がセックスはオッケーだけど、前戯は心開けない理由が分かりました……
男性への復讐、征服、怒り、コントロール等々がセックスに隠されていたとは驚きです。

それが根っこにあるから、好きじゃない男性には普通に私のすべてを見せられるのに、好きな男性にはコントロールされたくないから全てを知られたくないと自己防衛したり、私の女性の部分を受け入れてもらえないだろう…拒絶されたらショックだもんと好きじゃないフリをしてみたり自分をコントロールしてるから、本当に好きな人に愛されるのは怖かったんだなと。

本当に好きな男性と愛し合うのは私の最大の人生の夢だから、今までは2番目位の好きな男性で誤魔化して「人生の遅延策」やってきたな…とわかってしまいました(笑)。

好きになったら私からのグイグイいける男性と(この場合は100%射止めるw)、
好きだからこそ怖くて動けなくなっちゃう男性との2パターンいるのは何故なんだろう………
と今まで謎だった事がわかってきました。

セクシャリティとパートナーシップは深いです!!

(A.T さま 女性)

関連記事

  1. [願いを祈りに]実現化に必要なことは?無限の可能性を創造する

  2. 私は虐待の被害者でもかわいそうな人でもない

  3. たまにはドラマにおぼれる、それもいいだろう?

  4. AQUA MIXTの震災チャリティ企画であなたの力を取り戻す

  5. ライフパーパスの道は怖いもの?一つ超えたらその先にまた・・・

  6. 繊細な感覚を持つアースエンジェル、ヒューマノイドに心地よい変化をもたら…

  7. 常識はわたしたちを守るバリアか、それとも囚われか…(アクセスバーバルク…

  8. しつけも自己虐待に…親としてアンカーになれるか?

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧