人間関係が運河のように見えたら?

アースエンジェルのための人間関係構築個人レッスンが始まっております。

ありがたいことに受講してくださる方がいて、こうして提供することができます。
「アースエンジェルのための」と謳っているとおり、アースエンジェル特有の「人間が好きだけど嫌い」という側面も扱っていきます。エネルギーに敏感なために、感情的なテーマに振り回されたり、逆に使命感などで無駄に疲れてしまうこともアースエンジェルにはあるようです。93de34badc00df1b489fe3be2e052da5_s

例えば、目の前にある人間関係に、「すべてのことに意味がある」として真面目に取り組み、
ときにはリリースの作業をし、自分を内観し、反省し、自責する場合があります。

「この人の良いところを観よう!」と心がけ、関係を創り出そうとしますが、
相手はそんなあなたの涙ぐましい努力を知りませんから、
暖簾に腕押しのような氣持ちになるかもしれません。
または、裏切られたり、嫌がらせのような目に遭うなんてことも…。

人間関係をどう捉えていくか、その効用と罠を見極めて、
豊かさを運んできてくれる運河にするかはあなた次第です。

レッスンを受けられている方のご感想を今回は掲載いたしますね。

今日はありがとぅございました。

手書きで図解して頂いて 潤治さんが人間関係は運河だとおっしゃる意味がとてもよくわかりました。
同時に いかに自分が様々な流れをせき止めていたのかがよくわかりました
(若干ショックでしたが…苦笑 そりゃ経済的にもカツカツな訳だなと納得しました。汗)

冒頭にしてくださったお金たちを癒やすお話もなるほどなぁと思いながら聞いていました。

「魂が本当に欲しているものにお金を使う」という言葉に 胸がずきんとしました。

丁度最近考えていたことにリンクするのですが
今の私は自分が一体何を欲していて 何がしたいのかがわからなくなっていました。

勤め先で正社員になれば経済的に安定する、だから正社員を目指そう…と考えていました。
その会社に再入社したのもそんな動機からでした。

前回セッションを受けてみて アースエンジェルと言われる自分の特性や性格を振り返ると
必ずしも正社員に向いているとは言い難いように思います。

正社員という目標がぐらついて バランスを崩している自分…
今一度自分が本当に欲しているもの、何をして生きたいのかを
考え直す時が来ているように思います。

いろんな意味で変化の時です。
AQUA MIXTでこうして学べること 伴走してくださることを有り難く思います。
楽しみながら 沢山のことを学ばさせて頂きますね☆

(Y.F さま 女性)

関連記事

  1. 人間関係の中でこそ、自分らしさは発揮される

  2. エンジェルワーカー 魂の羅針盤コース感想(2)

  3. 人生の目的(ライフパーパス)に向かうのは怖いこと?!怖ければGOサイン…

  4. 自由意志の尊さを学ぶ、アースエンジェルという視点

  5. むき出しの好きという気持ちを露わにしたら誰が責任取ってくれるんだ?

  6. 起業・独立の10年後の生存率は?(1)~12回目の確定申告とエンジェル…

  7. 【動画】ライフパーパスとお金★有料セッションをしていく上で必要なことと…

  8. 自分らしく生きること、自分のやりたいことをして生きるのはマイノリティ(…

過去記事一覧