なんとなく…変わっているかも効果

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。P3300013.jpg
今週、来週とデトックスランチレッスンが続きます。
平日限定での開催にもかかわらず、開催のリクエストをいただけることに感謝しています。
ベジタリアンになろうというわけではなく、お肉・お魚・乳製品・砂糖を使わずとも美味しい料理の選択肢はたくさんあるということを共有するのが目的のランチレッスンです。
定期的に行われている「排毒ランチ会」もアーユルヴェーダを取り入れた食事を体験していただくことになります。
食と心はつながっていると、自ら体験した中で感じています。
昔は豚バラブロックとチョコレートで僕の身体は構成されていましたから、
ホルモンや血糖値の不安定からくるのでしょう、気持ちはたいへん不安定でした。


寛子との出会いは自分の人生を自分らしく生きたいと思った時にやって来ましたが、
それは自分の身体や感情には自分に責任があると思い始めたときでした。
心理学の勉強をしていても、その中の言葉に
「すべての感情は自分自身の責任において自由である。」
とあります。
つまり、どんなことが起ころうとも、
その事象によって感情を選択するのは自分であり、
その決定権は自分にあるという、
(僕にとって)言葉と行動が伴わない教えのベスト3に入るものでした。
食の効率化も進む世の中の流れに、
翻弄されることもあります。
こんぶや鰹節からお出汁をとってお味噌汁を作るよりも、
あとはお湯で溶かすだけ…のカップ味噌汁のほうが楽に思えるし、
お米を研いで、炊飯器や圧力鍋、土鍋で炊くよりも、
レンジでチンして食べられるご飯のほうが断然楽です。
そのような一見、効率的で経済的に見える食生活を、
(一見、楽に見えることはリスクがあるかもしれません。)
「健康になろう!」という意志だけで変えていくのは
簡単なことではないかもしれません。
変えようとか、変わろうといった意志を超える力は、
「感情」が握っています。
楽しい、嬉しい、ありがとう…といった感情でしょうか。
楽しいこと、嬉しいこと、感謝したくなることが、
心のギアを変えて、私たちを違う世界に連れて行ってくれるように思います。
楽しい、嬉しい、ありがとう…をくり返していたら、
結果的に何かが変わっているかもしれません。
変えよう、変わろうといったことを目標にすると、
感情のベクトルは逆だったりしますから、
難しいわけですね。
ダイエットはこの図式が当てはまりそうです。
(だって、油・砂糖・乳製品・カカオの組合せは嬉しい!ですから…w。)
AQUA MIXT のデトックスランチレッスンやランチ会は、
楽しい、嬉しい、ありがとう…を感じ、
日々の生活に戻ったときに、「なんとなく」変わっているかも?
思ってもらうためのものです。
そういえば…くらいの効果です。
なので、デトックスランチレッスンを受ければ
わたしは変われる!というテンションにはなりませんのであしからず…。
菜食レシピを共有して、その美味しさやありがたさを共有していきます。
今月のデトックスランチレッスンは、
重ね煮というマクロビオティックの料理方法を使ったイタリアンです。
野菜の甘さと風味をふんだんに使って、
食べた後にスッキリするような食事にしていきたいと思います。


レストラン本旬を楽しむ目利きマスター講座」 ~季節を旅する食いしん坊~
・6月9(日) 10時半~14時半 聖ヶ丘 芒種の頃 「初夏の青果物を楽しむ料理」
菜食料理をその季節毎の「旬」を取り入れての「食を楽しむ講座」です。野菜・果物の目利きを座学&実習で広く、深く学んでいきます。料理と知識の両面から楽しめる講座になります。


【平日限定】 潤治のデトックスランチレッスン「重ね煮イタリアンレシピ編」
5月いっぱい 平日 聖ヶ丘  あなたのご都合に合わせます日程募集中
重ね煮を使った香草焼や濃厚トマトパスタ、アボネーズサラダ、春野菜のアーリオオーリオ、重ね煮ドレッシングなど菜食で濃厚な味わいをイタリアンで楽しみます。
※開催決定日 23日・30日(木)・31日(金)満席 他募集中
【平日限定】 潤治のデトックスランチレッスン「雑穀中華レシピ編」
◆6月いっぱい 平日 聖ヶ丘 日程募集中
さまざまな雑穀を使います。たかきび麻婆豆腐、もちきび餃子、春巻き、ひえ入りワンタンスープなど雑穀を用いて菜食中華を楽しみます。
※開催決定日 6日(木) 他募集中


【満月期開催】心と身体の排毒料理ランチ会
525) 11時半~13時半 聖ヶ丘キッチン&ダイニング
・5月27日(月) 11時半~13時半 聖ヶ丘キッチン&ダイニング
満月期、身体は吸収のリズムとなりますので、良質の栄養を摂りつつ、しっかり解毒・排毒を進めていきます。冬の間に身体に溜めた毒素にサヨナラしましょう。

関連記事

  1. 11月17日4:14★さそり座の新月●

  2. 特典付CDのお知らせ☆みんなの力を合わせることで奇跡が起きる

  3. 嫌いという感情が導くもの

  4. シンプルでミラクルな人生

  5. 愛と怖れは表裏一体 憑依の問題はするりと忍び込む

  6. 過去生の恐怖感から解放される

  7. エンジェルガイダンスボード

  8. 過去生を紐解き現在を導く 恋愛過去生リーディング

過去記事一覧