ローフードがもたらす健康

ハッピーライフ

こんばんは。潤治です夜
このたび、日本リビングビューティー協会が定めるローフードマイスター検定に無事合格し、ローフードマイスターとなりました。今後、協会の定める認定校となり、ローフードマイスターとなる方々のサポートもさせていただければと思います。
 “ ローフード 選んで納得、AQUAMIXT ”
 “ ローフード ああ、ローフード ローフード”

食材を選ぶコツを元青果チーフの立場からお伝えしたり、食べてはいけない的眼力を養ったり、食の闇を知ることで大切な人たちを守る知恵をつけたり…とAQUAMIXT オリジナルなエッセンスも加えていきます。PA020124.jpg
オーガニック野菜で揃えなくても…
無農薬にこだわらなくても…
たまにジャンクな食べ物を食べたくなっても…
抗生物質漬けの家畜の肉を食べたって…
何より、自分に優しくなりましょう。 
本当に、自分に優しくなる…ということはどういうことか。
食の光と闇の部分を見ていくことで、そのどちらもを受け入れていき、
そして、自分自身が幸せになる選択をしていきましょう。
もう、お肉お魚を食べないなんて言わないよ、絶対。(槇原敬之風)
今回の内容の一部は…


◆乳製品は避けたほうがいい?PA020125.jpg
 ・牛乳がさらなるカルシウム不足へ
 ・アレルギー、アトピーから身体を守るために…
 ・牛乳に相談しなくてもいい…
◆耐性菌から身体を守るローフード・リビングフード
 ・日本の抗生物質の使用実態
 ・院内感染よりも怖いものがあなたの食卓に…
 ・野菜・果物に抗生物質が散布されていること知っていますか?
 ・回転寿司の養殖魚を食べるのに安全な時期
◆果糖と白砂糖の全く違う身体への作用PA030142.jpg
 ・デザートで食べる果物は身体に×
 ・果物の本当の力を試そう
 ・砂糖は“甘い覚せい剤”
 ・日本のチョコはカカオが入っている?
◆油類の扱いに注意
 ・油を高温で熱すると発癌性物質に…
 ・その料理方法は身体に優しいのか
 ・料理番組がもしも不健康になるための調理方法だったら?
 ・身体に優しい調理方法 油だって摂りたい時があるから
 ・マーガリンが身体に与える悪影響
◆肉類PA030143.jpgは常時必要か
 ・家畜は無農薬野菜を食べてはいない
 ・えさに混ざる抗生物質
 ・ブロイラー(鳥)が危険な理由
 ・クズ肉はどう処理されるのか?
◆その他
 ・大さじ○○→これって料理を難しくしていませんか?
 ・料理は考えるための道具
 ・皆さんのローフード生活共有
今回は、食の闇の部分を共有しながら、食への認識の確認をしました。
あとは、ローフードの作りまくり、食べまくりの時間でした。
今回のメニューは…
“大根の中華麺”
“ロー寿司のサラダ添え”

タイトルとURLをコピーしました