部屋は大掃除する?車は車検に出す?自分は?

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
解決の鍵
AQUA MIXT 潤治です。
今夜は十三夜…。そして、マヤの叡智 13の月の暦では、明日から新しい月が始まります。
「自己存在の月」 の28日間です。
―自己存在とは何でしょうか?
僕たちひとりひとりが宇宙の摂理に目的がかなう時、その人の魂が望むものだと思います。
その人の魂が望むもの、本来の姿が基盤になっていない目的や目標はややもすると砂上の楼閣になりがちです。
昔、お世話になったメンターが教えてくれたことがあります。
「魂が望むことと人生の目的が一致しないとそれは虚しい成功だよ。」
その言葉は自分らしく生きよう、自分に嘘をつかないで生きようと
常に自分に問いかける言葉です。
おかげさまでAQUA MIXT のプロフェッショナル養成コースが人気です。
自分という基盤はしっかりとしているか?
見ないで済ませている感情はないか?
自分を棚卸しする機会は設けているか?
自分を誤魔化していないか?

現在地を把握せずには目的地へまでのルートや距離がわからないのと同じで、
自分を見つめ直すことや現在地を見つめ直すことは人生をよりシンプルで軽やかにしてくれます。
挑戦する気力や勇気、好奇心が湧きあがりやすくなります。
無駄なエネルギーを使わないということでしょうか。

自分の現状を棚卸しするのは、勇気が要るし、
直視するのはキツイ部分もあるけれど、
おふたりに共有していただいて、整理が出来、
今はすっきりした気分です。

(C.O さま 女性)

部屋は大掃除するのに、車は車検に出すのに、
自分自身を大掃除することや棚卸しすることはあまりありません。
見ないで済ませているものがあったとして、
それが僕たちのブレーキになることもあります。
スキルを身につけようと頑張るよりも
すでに持っている才能を視点を変えて見返してみると、
新しい人生が始まるかもしれません。
新開校価格は、11月中のお申込み完了分まで!
2人のレッスンは、娘を預けたりということもあり受付可能な人数が限られています。
現在、お問合せが1番多いコースとなっていますので、
11月中はお申し込みが集中し、レッスンを開始までお待ちいただく可能性もあります。

昨日は、ありがとうございました。
潤治さん寛子さん小葉ちゃんに会うだけでも、
わたしの中の光が強く明るくなる感じがします。
ほんとにありがたいご縁だなぁとしみじみ嬉しく思いながら
帰途につきました。
昨日は、宿題を振り返りながら、
またいろいろと気づいたり自覚したりできて、
ずいぶん身軽になれました。
自分の現状を棚卸しするのは、勇気が要るし、
直視するのはキツイ部分もあるけれど、
おふたりに共有していただいて、整理が出来、
今はすっきりした気分です。
「今のわたしはこんな感じだけど、なかなかいい感じかも。
そして、この先もっともっとよくなって行くに違いない!」
という幸せな気持ちになっています。
また、宿題、楽しみながら取り組んでみたいと思います。
メールしますね!
ではでは、楽しい週末をお過ごしください(*^^*)
感謝をこめて
(C.O さま 女性)

関連記事

  1. ある女性の過去生~氷解する疑問~(3)

  2. 我が家に無いものいろいろ 体温計と風邪薬

  3. インド家庭料理に挑戦

  4. 大地からのプレゼント“源泉かけ流し”

  5. 大天使ラファエルと共に肉体、感情を癒す

  6. インディゴチルドレンの憂鬱「失敗するために挑戦する」

  7. 結婚にむけての自分磨き

  8. 汝の敵を愛しなさい エゴとの調和(1)

過去記事一覧