お互いがお互いのために存在する…

こんにちは、潤治です。
今日はクリスマスイブですねックリスマス
学生の頃は、この日に予定がないと焦りまくり、わざわざ忙しくしていたなぁ…と懐かしく思い出されます。
山下達郎が悪いわけでも、マライア・キャリーが悪いわけでもないのに、あの曲を聞くと、今でもパブロフの犬のように反応してしまい、ワクワクよりもドキドキしてしまいます…。マスコミからの一方的な情報にあまり感化されないでいたいなと思います。
さて、今回は先日行われたオラクルカードワークショップ1日コースのご感想を掲載させて頂きます。お集まりになられた方皆さまがお互いのために存在し、メッセージを共有しあうことで、気付きや学びがあります。つながりを感じられるこのワークショップは、これからも多くの人たちのつながりを感じさせてくれるでしょう。

日曜日はありがとう mi です。
天気にも恵まれ、お食事、ワークショップと密度濃い一日でした。

初めて経験したこと。場の一体感。
いつもにも増して根源的な共通テーマに直面しているメンバーが集っていたんだなと思います。
みなさん目がキラキラでオープンハートであの場にいてすごくくつろいでいました。

さてさて、カードリーディングですが、自分以外の人に引いてもらった内容が、いつもセルフリーディングで出てくるメッセージと同じなので面白いなあと思いました。

他者にリーディングすることは本当に難しいと思いました。
受け取ったメッセージを言葉にして伝えることに抵抗を感じたからです。

ワークショップ中のシェアで、感じているメッセージに自分のエゴが入っていないか心配と何名か言っていました。

わたしは、フィーリングに対する信頼はあるのですが、それを言葉にすることが下手というか難しくて、さらに言葉にしたときに相手に伝わるかな?とか
この言葉で相手の人生変わっちゃったらどうしようか?
なんていう風に自分のエゴがでてきました。

だから他人をリーディングするのが好きじゃないんだなあ…とわかりました。

あと、ワークショップ後永山駅に降りてきて
セッションルームにいた時と同じ感覚のままいたのが
新鮮でした。
お世話になりました。"ココロの底より"感謝です。
(mi さま 女性)


こんばんは。
冬至の夜、長野は冷え込んでいて星と月がきれいです。
20日は、素晴らしい時間でした。ありがとうございました。
潤ちゃんとかんこちゃんのあたたかさと(二人のパートナーシップが、とっても素敵だなぁって改めて思いました)、縁あって集まった素敵な方たちとの時間に感謝です。
潤ちゃんの言葉のとおり、お互いにお互いのために存在することの意味を感じた時間でした。
こんな一日を過ごすと、日常に起こっている奇跡をもっと感謝できるね。
参加できて本当によかった!ありがとう。
昨日は、自分がいかに変化したかを感じた一日でした。お料理に現れたよ。同じものを作っても、味が変わるねー。
わたしも、潤ちゃんとリーディングのペアできる日を楽しみにしてます。
潤ちゃんは、慈愛のエネルギーに溢れているね。
近くにいるだけで、涙腺がゆるむよ。
潤ちゃんの話に、かんこちゃんが笑う、笑い声と笑い顔がとっても嬉しかったよ。
素敵なクリスマスと年末年始を過ごしてくださいね。
   
ありがとう。
(M.K さま 女性)


潤治さん、寛子さん

こんにちは
M です

先日は大変お世話になりました&ランチごちそうさまでした。
体調も万全です!!

我慢ちゃんなんですよね、私。
そちらに伺うときに咽喉の調子が悪いのって何度目かしら?
と思うくらいな気もします。
そして、帰る頃には回復の兆しが見えてるというミラクル!!
二人の愛情とセラピールームに感謝です

今回、初めてお二人がリードするWSに参加しました。
すご~く楽しかったです。
初めてお会いする人ばかりだったけれど、まったく不安とか戸惑いはなく、仲良くしなきゃ!とか慣れなきゃ!という意識もなく、リラックスして、素で一日過ごすことができました。
それなのに、最後はみんなで一緒に帰るほどの親近感♪
ステキです~~^^
お二人が、あの日集まった人たちには意味があるという話をしてくださったのが印象的です。たしかにそうだなぁ~と。

さらに、私は初めて人に対してカードリーディングをしました。
やる前までは、間違ったことを言ったら悪いな~とドキドキしてましたが、全然そんなことないんですね。リーディングする側してもらう側双方が作り上げていく感じで、ワクワクしました。
いや~面白いですね。オラクルカードってすごくイイって思いました。
いや、訂正…メッセージを受け取っていくことの素晴らしさを今まで、オラクルカードはキレイだし、カードを引けば、「おぉ!」って思う文字が書いてあるから、なんとなく使ってみてましたが、文字に左右されず、ただメッセージを受け取ることの楽しさを教えていただきました。
もぅ目からウロコ!!参加して本当に良かったです。
今年の締めくくりとして、ドタ参加できて幸せでした♪
そういえば、お話が前後してしまいますが、もう一つ、潤治さんとも寛子さんとも、ワークのペアになることができました。
すご~くお得じゃん!!って後で気づきました(笑)
他の参加者の方とのペアでも、お二人とのリーディングでも、今年本当に「ソレ大切だよね~でもな~(ウジウジ)」としていた部分のメッセージをいただけたので、すっきり爽快♪
『うん!ソレ大切!!ちゃんと大切にして、見ていこう♪』
って思えるようになり、日々の生活の振る舞いが楽しく身軽になった気がします。
ありがとうございます!!
(M.S さま 女性)

関連記事

  1. 4月26日ワークショップ御礼

  2. 本来持っている「自分でいること」を貫く勇気や知恵 

  3. 台湾の旅~台湾のベニス 淡水~

  4. 日本を元気に☆アラフォーパワーは1人1人の思いの集結♪

  5. 願望を明確にする「望めば与えられる世界」

  6. 大天使にタッグを組ませて協力してもらう方法

  7. 枠のないセルフイメージ

  8. 愛と怖れは表裏一体 憑依の問題はするりと忍び込む

過去記事一覧