掃除・片付けが苦手だった私を変えたアファメーション

潜在意識の活用法を科学的に伝える、リケジョ脳を持つ
AQUA MIXTの水本寛子です。

「アファメーション」という言葉。

私が初めて聞いたのは
新月の度に自分の叶えたいことを文章にするようになってからでした。
かれこれ、16、7年前からでしょうか。

アファメーションとは、肯定的な宣言と訳されます。
自己肯定感を上げる、なりたい自分になる、現実化を加速する言霊とでもいいますか。

このアファメーションのお陰で、一つ「やらなきゃ」と思い続けていたことが楽々出来るようになって。

まるで生まれ変わったようです!
(パートナーの潤治が、生き証人です・笑)

先日からの私自身の変化のお話、書かせていただきますね。

私の苦手なことに
「掃除」「片付け」
がありました。(あえて過去形で)

あなたは
掃除好きですか?
片付け、得意ですか?


私は、整理整頓は好きなのですが、とにかく物を捨てられない。
そして物が多いと、片付かない、掃除が行き届かない。

いつもいつも
「片付けなきゃ」
「断捨離しなきゃ」
「スペースの浄化、取り組まなきゃ」

と思っていました。

「〜しなきゃ」って思えば思うほど、なかなか動けなかったりします。

そんな私の長年の悩み。
「片付けなきゃ、掃除しなきゃ」と思うことなく…
この3週間、毎日雑巾掛けしたり不要なものを整理したり。
積極的にやるようになりました。

どうしてかな?
原動力は何だろう?

と最初の数日で思った時に、気づいたことがありました。

なりたい自分になるアファメーションを、その少し前から毎日唱えていたのです。
この3週間唱えている、ベスト3のアファメーションのうちの1つ。

「私は、創造的なインスピレーションに満ち溢れている」

これが原動力だったと、気づきました。

最初に自然と体が動き始めたのが、普段レジン作品を作っている仕事部屋の整理。
次々と買い足すパーツ(大量の在庫)や、アイディアを形にする途中のパーツの寄せ集め。
机いっぱいに、並んでいました。
それを「しなきゃ」ではなく。
自然に「これやったらいいな」という軽い気持ちで、一気に片付けて整理していきました。
掃除が行き届かなかったところまで、丁寧に拭き掃除。

今までも掃除はしていましたが、これをこの3週間ほど、毎日毎日やっているのです。

私の創造性とインスピレーションの象徴の一つである、レジン作品。
それが生み出される場所。
アファメーションを事あるごとに唱え潜在意識にインストールしていたら、
創造性とインスピレーションを存分に発揮できる、環境作りへと、
自然に私の潜在意識が行動を変えてくれたのですね。

私たちの行動は、顕在意識3%で頑張って
「〜しなきゃ」と思っていても、なかなか変えられません。
潜在意識97%が圧倒的に勝つからです。

でも、潜在意識97%を上手に書き換えると、
こうしてずっと顕在意識では
「やった方がいいなぁ、やらなきゃなぁ」
と思っていたことも、無意識レベルで楽々クリアしちゃうんですね。

今は、私自身が創造性とインスピレーションに満ち溢れる日々のために出来ること、
潜在意識にお任せしていろいろとやっています。

お陰さまで、雑巾を持たない日がないくらい。
今は、整理整頓と掃除に余念がありません。

やっぱり、潜在意識にアファメーションをインストールするのって
すごいな!

そのときに大切になるのが
自分にとって効果的に潜在意識にインストールできるアファメーションであるかどうか。
そして日々の繰り返し、なのです。

今の私は、魂の欲求として情熱的に
「創造性とインスピレーションを存分に発揮したい!」
という状態なので、言えばいうほどそのなりたい私になっていくわけですね。

以前は、レジン作品の制作も遅々とした進みでしたが、
随分と制作スピードも早くなってきました!!
アファメーションと自分の魂が、見事に合致した例です。

↓ということで以下、あなたにお役に立てるものがあるでしょうか?↓

現在大天使シリーズや新月期LINEトークでは、アファメーションをテーマに
しています。



新企画!!!新月期LINEトーク「なりたい自分になるアファメーション編」

関連記事

  1. 自分自身の中にある「花」に蝶が集まる

  2. いつの間にか封印していた、好きなこと(2)

  3. シンボルで伝えるメッセージ☆レジン作品

  4. 「多くの種をまき散らす理論」男の気持ちを捉える恋愛講座より

  5. 天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.5

  6. 過去生の喪失感から執着へ

  7. 新月の祈り~Circles of Abundance~☆感想

  8. 遠くからでも私を見つけてくれる

過去記事一覧