今までとは違う生き方を選択するかもしれないーアースエンジェル

現在受付をしているリーディングサービスの中にある

「地上の天使 アースエンジェルリーディング『あなたはどのタイプ?』」

かつて、ドリーン・バーチューが提唱していた「アースエンジェル」という視点。
それは、スピリチュアリティ(靈性・精神性)を感じながら生きるあなたへのメッセージです。

癒すこと、教えること、他人を助けることに情熱を感じ、才能を持っているにもかかわらず、
世間の価値観に自らを合わせようと苦しんでいませんか?
あるいは人間関係に問題を抱えていませんか?
感受性が高く、いかなる形の暴力にも耐えがたい怒りを感じますか?

少しでも思い当たるところがあるなら、
あなたはアースエンジェル=地上の天使かもしれません。

―「アースエンジェル」(ドリーン・バーチュー著)より

どうして今世に私は生まれてきたのか?という問いをわたしたちは持つことがあります。
それが人生のどんな場面でかは人それぞれですが、自己存在に対する「漠然とした不安」というものもあるかもしれません。何かが違う…と感じながら多勢に無勢とあきらめて自己を押し殺してしまうこともあるでしょう。

しかし、その不安は漠然としてつかみどころが無いように思え、考えることも面倒になり、日常の忙しさで考えることから遠ざかることもできます。仕事や恋愛、人間関係、テレビ、ゲーム、グルメ、学校…など世の中にはそのツールはたくさんありますものね…。

しかし、たった1度の人生を「納得」して生きたいと望む時、アースエンジェルリーディングはその一助になるでしょう。今回、リーディングのご感想をいただきましたので、掲載させていただきますね。

優しいリーディングでした。
疲れた心にしみてきました。

「他人を優先して自分が犠牲になる…」

まさに今日そんな事が職場であり、夕方に隣席の同僚に指摘されてきた所です。
そして今日一日中前者について考えていた所での指摘でグサっと胸に突き刺さりました。
そこへこのリーディングの内容だったので、胸にしみてきたのです。

内容の中に、まるで、アナ雪のエルサのようだなって思う所もあり、感動しております。私は多分、アナ雪2のエルサになりたいのかもしれません。あの映画を観て私と娘は「また観たい!」と思った程楽しみました。
途中涙も溢れてきましたが、多分ここで泣いてるのは私だけ?って思ったりもしました。

変な文章になっちゃいましたが、とにかくありがとうございました。
職については、まるで保育士かな?って思う所もあり、やっぱりそっちを目指すべきだったのかと思ったりもしています…。今更資格は取れないですが、別の形で叶えられたらと思います。今の職場が合わないというよりは、この世界が合わないという事が分かり、転職をした所で同じ事を繰り返すだけというのも分かりました。

夜分に長文になってしまいすみません。
ありがとうございました。

(R.N さま 女性)

そうなんですよね。
大抵の人は私が伝えたいことが解らず首を傾げます。
私にとっての常識は彼らにとっては「?」なことのようで、最初から細かく細かく説明してやっと「そういうことねー」と理解されます。
小さな頃から不思議な子だと思われまいました。
私はそれが嫌で嫌で、なんとかして普通になろうと努力してきました。

何か悪いことが起きると自分の責任のように感じてしまう癖も過去生が影響しているのですね。

その人にとって必要なことが判ってしまうことが多々あり、伝えずにはいられなくて言ってみるのですが、気分を害されることも多かったです。
後になって、前に言われた意味がやっと解ったと言われることが多々ありました。
自分では使命感に駆られていたわけですが、よくよく考えてみると教える必要はなかったのかもしれないと思うようになってきました。

最近では周りの人を見守ることが多くなりました。
その人本来の力で解決するべきことだと思うからです。
勿論、手助けが必要な時には手を貸しますが、それ以外は余計なことはしません。
言い方を変えれば、その人の力を信じることができるようになったのかもしれません。

「優しく無責任に」というのも、なんとなくは実践しています。
母が入所している介護老人保健施設にはお年寄りばかりなので、甘くなり優しくなります。
いい練習になってます。
それを他の人にも行えばいいということですよね。
北風より太陽のほうが、みんな喜びますよね。

前は自分に厳しくしないと成長できないと思っていましたが、ある程度の無責任で丁度いいとは驚きです。
リラックスしながら人生を楽しめるようになれば嬉しいです。

ここ数年で想定外が連続し、いくつもシミュレーションを用意しながら生きてきた私にとっては、冒険の連続です。
今まで経験したことがないナニカが待っているのかもしれません。
人間らしく生きられそうです。

今回もありがとうございました。

(T.S さま 女性)

関連記事

  1. 3月2日(日)開催 アースエンジェルレッスン1「タイプ別コミュニケーシ…

  2. アウェイなのは自分が距離を作っているから?!マイノリティ中のマイノリテ…

  3. 恋は遠い日の花火ではない 恋愛過去生リーディング

  4. エンジェルワーカー 魂の羅針盤コース感想(2)

  5. 全部のせもOK!スピリチュアル・カウンセリング

  6. 覚悟とはギャンブルでも犠牲の心でもないッ

  7. 自由意志の尊さを学ぶ、アースエンジェルという視点

  8. この地球は生きにくいと感じるアースエンジェル、ヒューマノイドたちへ

過去記事一覧