サンリオピューロランドをお得に楽しむ☆1Dayパスポート後編

地元愛を発信します。AQUA MIXTの水本寛子です。
後編は、スピリチュアルなお金のお話もしますね。

「ピューロランドをお得に楽しむ☆1Dayパスポート前編」はこちら。


多摩市民で良かった~とつくづく思います♪

内容(後編)
・サンリオ株主優待もチェック
・転売されている株主優待券には要注意!
・他にさらに安い1Dayパスポート
・「お得」を選ぶとき、そのメンタルが「引き寄せの法則」には大切!

サンリオ株主優待もチェック

先月、娘のピューロランド年間パスポートの有効期限が切れました。
ピューロランドは3歳から入場料がかかるため、娘が2歳の時に年間パスポートを作った私たちと、3歳を迎えてから年間パスポートを作った娘とは、作った時期がずれています。

私と潤治は、まだ年間パスポートの有効期限が3ヶ月ほどある。
娘だけ、年間パスポートがない。
次回の更新は、できれば家族3人でタイミングを合わせたい。

しかも水本ファミリーは、6月末から新しく始まったミュージカル「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」にハマって7月は4回も観に行っている。(週1ペース)

多摩市民向け夏のキャンペーンを使って、娘だけ毎回1000円で入園して時間稼ぎをしようか…
「他にどんな可能性がある?」
アクセス・コンシャスネスのツール発動です。

そんな矢先に、実家から連絡がありました。

「サンリオの株主優待が届いたから、取りにおいで。」

父がサンリオの株主になっていたなんて、初耳!
70代後半となる私の父は、いろいろな株を売買するのが趣味な老後を送っています。

サンリオの株も、買ってすぐ手放したようです。
「こんな優待券が届くなんて、知らなかったよ。でも、今回限りだから」

株主優待目当てでではなかったのね・・・父の行動は、摩訶不思議。
予想を越えた、新しい可能性が現われたのでした。

ということで。
父の1000株の優待は、
・ピューロランド&ハーモニーランド共通入園券8枚
・サンリオショップ利用券1,000円×2枚
・その他割引券
でした。
入園券8枚は母と分けて、娘とお友達用に活用させてもらっています。

ちょどのタイミングでの家族からのギフト。
わたしの年間パスポートの更新は9月、それまで娘の入園券をこれでつなぐことが出来ます。
ちゃんと天に問いかけてオーダーを出しておくと、こんな風に予想外の方法で上手くいってしまうのです。

サンリオの株主優待は、100株から半年ごとに優待が受けられます。

サンリオ100株の優待
・ピューロランド&ハーモニーランド共通入園券3枚
・サンリオショップ利用券1,000円×1枚
・その他割引券

家族3人ならば、年に2回ピューロランドやハーモニーランドの入園が無料になりますから、結構いい優待ですよね。

ただ、多摩市民にはうまみが少ないかな。
ということで、代わりに私は「よみうりランド」の株主です。(その話も、後日!)

転売されている株主優待券には要注意!

このサンリオ株主優待券は、金券ショップや転売サイトで安く売られています。
けれども、ご注意ください!!

・使用済みかどうか、判別できない仕組み
・そもそも株主優待券の譲渡は禁止

東京ディズニーリゾートもチケットの転売対策を強化して、サンリオも同様の手段を取っています。
QRコードを入場口で読み取るだけの仕組みになり、使用済みかどうかは入場口でQRコードを読み取らないと分かりません。
ディズニーの方は、転売サイトで購入したチケットが実は使用済みだったとの体験談を聞くことがあります。
使用済みのチケットを購入し集める業者も存在し、不正な転売に利用されていることもあるとのこと。

メルカリやヤフオク、私もよく不用品の処分・子どものオモチャや服を中古で入手、などでよく利用しますけどね。
ちなみに最近、メルカリは「サンリオ株主優待券」を出品禁止にして不正対策をとったようです。(ヤフオクは2018/08/19現在、規制されていません。)

サンリオピューロランドのチケットは、正規の方法での入手をお勧めします。

他にさらに安い1Dayパスポート

実は、ピューロの1Dayパスポートが500円!!なんていう破格のものも存在します。

これは、ある会員サイトや福利厚生サービスサイトで時々販売されています。
期間限定のものになりますが、この期間の休日にぶつかると入場制限がかかるレベルでの混雑になることも。
水本ファミリーは、この期間はなるべく避けますね。

今年の春休みは、お友達家族が10家族以上で1人500円の1Dayパスポートを入手して行っていました。
かなり混んでいたとのことだけど、みんなで一緒に行くのは楽しかったようです。
水本ファミリーも一緒に行かないかと誘われたけど、混雑は苦手・・・この日はお仕事を優先しました。

「お得」を選ぶとき、そのメンタルが「引き寄せの法則」には大切!

さて、ここまでサンリオピューロランドの1Dayパスポートお得情報をまとめてきましたが。
スピリチュアルなお金の話、ここが一番豊かな人生のために大切なこと。

私はお得情報、割引・クーポン・ポイントを活用するのが、大好きです。
いつもママ友から感心される、たくさんの技を子どもとのレジャーで駆使しています。
それが最近、わたしの才能なんだなって気づいたので、こうして発信することにしました。

節約、お得なことに大切なのは、その時のメンタル。心の状態。

節約=お金を出し惜しみしている、ケチっている

ですと、お金は逃げていきます。お金に縁がない現実を創り出します。
「私は、それだけのお金を払う力がありません」
という宣言を宇宙にしてしまう状態ね。

大切なのは、「わずかな金額でもとても大切」という心の状態です。

お金や豊かさが集まる【お得】とは…
・節約できたお金は、さらに子供と一緒に楽しいことに活用する
・100円200円の割引でも、たとえ少額でもその金額をとても大切にしている
⇒お金は、大切にしてくれる人のところに集まります。

どんな心の状態で、お金を節約するのか、お得情報を活かすのか。

同じ節約という行動でも、そのメンタルがその後の自分自身のお金の現実となります。
本当のお金持ちは、節約も上手といいますからね。

ということで、ちょっとしたお得情報もお金を大切にするというメンタルから私の子育ての中で節約しながらレジャー施設を楽しんでいる技をこれからも発信していきます。

よく行く施設は、サンリオピューロランド、スタジオアリス、よみうりランド、ベネッセスタードーム、など。
それぞれの節約技、スピリチュアルな視点を交えて今後も紹介していきますね。

アクセス・コンシャスネス流 お金を創造する方法のクラス、やりますよ~。
楽しみ・喜びから、お金を創造しませんか?!

次回は、サンリオピューロランドをお得に楽しむ☆年間パスポート編をお送りします。

前編はこちら↓

内容(前編)
・サンリオピューロランドの1Dayパスポートのお値段は?
・多摩市民ならば、平日の1Dayパスポートが破格のお値段
・多摩市在勤のお友達を探せ!特別優待期間も必ずチェック!

関連記事

  1. 子供を通して知る自分の本当の望み

  2. 天才高校生の発見にワクワク!子どもの虫除け対策あれこれ(続編)

  3. お金との関わり方を決定した瞬間はいつ?

  4. 所有の概念をどう見るか?で人生は変わっていく

  5. 「はたらく」について学ぶ☆言霊と自営業

  6. 赤ちゃんはセラピスト~パワフルな家族関係の癒し

  7. 仲良きことは美しきかな―ジキル博士とハイド氏

  8. 「受け取ること」で変化した親子関係

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧