写真の癒し☆スマホマクロレンズでフォトセラピー

関東では気温35度超えの日も多い、真夏到来の日々。
ちょっと涼しげな、梅雨時にスマホで撮影した写真を公開しますね。

見るだけで、涼しくなる?

100均ショップに売っていると教えてもらったスマホマクロレンズ、なかなか侮れません。
※私は「セリア」にて購入。セリアは、他よりちょっとおしゃれな小物が多い印象で、ママ友にも人気です。

そして1ヶ月ほど前にスマホマクロレンズを紹介してくれた、藤原奈穂さんの「スマホマクロレンズの世界!の集い」に参加してきました!
この日初めて知りましたが、「フォトセラピー」という写真が癒しになるという言葉があるそうです。
写真を撮ったり撮られたり、見たり見せられたりの、癒し効果。

私はこの日、小雨降る自然の美しい公園で気に向くままに撮影しながら、自分の好きなワクワクする世界を発見できました。


水滴の中に映し出されるもう一つの世界や、草花の表面のうぶ毛?
どうやらとても好きなようです。

水滴の中に、大倉山記念館。ギリシャ建築を元にした作りだそうですよ。↓

関連記事

  1. 2周年☆つぶやきエンジェル・リーディング

  2. 電話セッション☆感想(3)

  3. 南伊豆より春の便り

  4. 自分で厳しくしてしまう人生

  5. 天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.5

  6. マクロビスイーツ実習&お茶会☆御礼&感想

  7. 突然の原因不明の痛みの訳は?~過去生を癒す~

  8. 友人の企画を紹介“命を食べる”人生ワークショップ

過去記事一覧