写真の癒し☆スマホマクロレンズでフォトセラピー

関東では気温35度超えの日も多い、真夏到来の日々。
ちょっと涼しげな、梅雨時にスマホで撮影した写真を公開しますね。

見るだけで、涼しくなる?

100均ショップに売っていると教えてもらったスマホマクロレンズ、なかなか侮れません。
※私は「セリア」にて購入。セリアは、他よりちょっとおしゃれな小物が多い印象で、ママ友にも人気です。

そして1ヶ月ほど前にスマホマクロレンズを紹介してくれた、藤原奈穂さんの「スマホマクロレンズの世界!の集い」に参加してきました!
この日初めて知りましたが、「フォトセラピー」という写真が癒しになるという言葉があるそうです。
写真を撮ったり撮られたり、見たり見せられたりの、癒し効果。

私はこの日、小雨降る自然の美しい公園で気に向くままに撮影しながら、自分の好きなワクワクする世界を発見できました。


水滴の中に映し出されるもう一つの世界や、草花の表面のうぶ毛?
どうやらとても好きなようです。

水滴の中に、大倉山記念館。ギリシャ建築を元にした作りだそうですよ。↓

関連記事

  1. Abuse CDを聴くのが怖いということは・・・?

  2. 転生しても再生される怒り(1)☆過去生のトラウマ

  3. 守護する目に見えない存在はあなたの味方

  4. 不妊症外来の現実(1)~魂を迎え入れる~

  5. [願いを祈りに]4月21日16:18●牡牛座の新月

  6. らせん状に加速する☆気付きの新陳代謝

  7. 困った時の大天使ミカエル頼み(3)

  8. 那須野菜を満喫するランチの探求

過去記事一覧