自分に優しく、地球に優しく…

おはようございます、AQUAMIXT 潤治です晴れsdscf1477.jpg
夏らしい日差しをベランダで感じています。
洗濯物がすぐ乾くので、今日は普段洗わないでいたものを片づけようと思います。洗濯物の漂白や消臭も、時間とすぐ乾く日差しがあると俄然、やる気ができます。
漂白する際に、我が家では酸素系漂白剤を使用しています。酸素系漂白剤は、使ったあとは炭酸ソーダと酸素、水に分解するので、環境にもあまり負荷をかけません。塩素系漂白剤と変わらない効果で重宝しています。価格帯は塩素系漂白剤よりもすこし高めです。
生活の便利さとの兼ね合いもありますが、地球に優しくできるところはしていきたいなと思っています。
そのひとつにベジー生活(菜食生活)もあります。地球に優しくなろうと思って生活に取り入れた訳ではありませんが、結果的に少しでも地球に優しいのなら、それはとても素晴らしいことだと思います。
AQUAMIXT で実践しているベジー生活(ナチュラルハイジーン × マクロビオティック )の素晴らしいところは…。


・胃がもたれることがなく、身体が軽い
・気力が充実し、行動力が出てくる
・直感が冴え、迷うことが少なくなる
・野菜本来の味がわかる
・野菜の旬を感じる生活になり、食生活が豊かになる
・科学調味料の味に敏感になり、ジャンクなものを自然に欲しなくなる
・夏の暑さに強くなる
・食器洗いがとても楽
・調味料がシンプルで野菜の味が判るようになる
・汗がサラサラとして、無臭になる(加齢臭サヨナラ)
・年々、若返る…

 …などなど。
まだまだ、いいところはたくさんあります。
特に、生野菜食を中心にする ローフード・リビングフードにするとさらに効果を実感します。
ドリーン・バーチュー博士の新しい著書 「アート・オブ・ロー・リビングフード」 で、
ベジタリアン食、特にローフード・リビングフードはスピリチュアルな食べ物と謳っています。

ローフード・リビングフードを食生活に取り入れていくことで、
迷いや怒り、ネガティブな感情が湧き上がってこなくなります。
そうすると好奇心やワクワク感、未来への信頼感が増し、
人生をよりシンプルに楽しめるようになっていきます。
思いにブレが生じないので、引寄せ力もアップしていきます。
ベジー生活にしていると、掃除も楽です。
排水溝の汚れ、キッチン周りの気づかない油汚れが軽減します。
動物性の脂のニオイがしないので、台所のニオイが変わります。
市販の消臭剤・芳香剤を使うことが少なくなります。

食生活が少し変わっていくだけで、ちょっとした恩恵が増えていきます。
ベジー生活をしていると…
たんぱく質はどこから摂るのですか?
という質問をいただくことがあります。
動物性でなくとも、植物性で充分にたんぱく質は摂れます。
動物性よりも消化・吸収に負担がかからないので、身体に優しいです。

動物性たんぱく質を摂らなければならない…という神話を私たちは信じてきましたが、
果たして、本当なのでしょうか?何か利権が絡んでいるお話かもしれません…。
AQUAMIXT では、食の(裏側)セミナーやローフードや玄米菜食料理教室
定期的に行っています。
健康的で、人生を豊かに、そして楽しみたい食生活の提供のお役に立てれば幸いです。


ぴかぴか(新しい)本ローフードマイスター認定校 多摩聖ヶ丘校 “天使の料理”ローフード説明会ぴかぴか(新しい)
・2011年9月19日(月・祝) 10時~12時 聖ヶ丘 ローフード試食あり
加熱せず、乳製品、砂糖を使用しないローフード。身体の酵素を無駄遣いせず、
いつまでも若々しく健康でいられます。
ローフードの概要、取り入れ方、楽しみ方をお伝えしていきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ぴかぴか(新しい)本【21日間集中デトックスセラピー個別プログラム】
“食” をテーマにしながら、電話・Skype などを用いて定期的にカウンセリングを行います。
食を見つめながら、生活パターンや思考パターンなどに触れ、
新しい食生活を身につけるきっかけになればと感じています。
 ・開始時期:要相談 21日間集中できる日程
 ・方法:スカイプ・電話・メールにて。 全4回 初回は60分、その後、30分/週

関連記事

  1. 転生を超えた災害の恐怖から解放される

  2. 日常にオラクルカードがある風景

  3. 水晶の日そして銀河の活性化の正門の10日間最終日

  4. 引き出されるあなたの本質が人生のコンパス

  5. 悟りは現場で起きてるんだ…状態からの

  6. 台湾の旅~地元の人との出逢い~

  7. 対面セッション☆感想(2)

  8. “甘噛み”を知らない大人たちさ

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧