秋のお散歩~桜ヶ丘公園~

こんにちは、AQUA MIXT 潤治です。
ここ数日、秋晴れが続くこちら多摩市聖ヶ丘です。
散歩をしていると、秋が深まっていく1日1日を感じます。

IMG_4041.JPG

こちらに引っ越しをしてから、5年が過ぎました。
越してくる前は、「散歩をする」という習慣はありませんでした。
聖ヶ丘は、とても緑の豊かで、広い面積を持つ公園を複数擁しています。公園でまったりとする人たちも土日だとちらほらと見てとれますが、特に観光スポットというわけではないので、混み合うことはありません。

IMG_4042.JPG

IMG_4043.JPG


我が家から数分でピクニック気分になります。
桜ヶ丘公園には「ゆうひの丘」という眺望ポイントがあります。自然の高台から見下ろす街並みは絶景です。夜は人があまりいないので、静かな夜景が楽しめます。カップルもちらほら…。


眼下に見える京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅周辺は、
ジブリ作品「耳をすませば」のモデルの一部になっていることでも有名です。

ゆうひの丘 階段

IMG_4050.JPG

お弁当を持って、ピクニックも楽しいです。
公園から外れ、歩くと小道がたくさんあります。迷子になってみるのもいいかもしれませんね。

IMG_4071.JPG

近所をお散歩するだけで、すっかりリフレッシュするのでした。

関連記事

  1. Cycles of Abundance ~豊かさとお金~ 感想

  2. 人のエネルギーに影響されるとは?

  3. 引き寄せるタイミングはどれくらい?マイカー編(1)

  4. メールリーディング☆感想(8)

  5. 過去を受け入れ、今を生きる

  6. マクロビパーティー@我が家

  7. 食事を未来への投資にしませんか?

  8. エンジェル・ヒーリングはシンプルかつパワフル!

過去記事一覧