スピリチュアル記憶喪失 天使の生まれ変わり編

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
3月からアースエンジェルレッスンを開始致します。
アースエンジェルとは…(ライトワークスHP より)
アースエンジェル(地上の天使)は、神の慈しみと愛情を明らかな形で表現することで多くの人たちを救うためにこの地上に遣わされた人たちです。 現実に肉体を持って生きている人たちとコミュニケーションをとって愛を伝えるために、アースエンジェルも肉体を持って地上に生きています。
そのような使命を帯びているため、人々を助けて “喜んでもらう” ことに幸せを感じ、心を動かされます。 感受性が強く、争いを嫌い、他者から傷つけられた経験があっても心の底で真の友情を信じる、純粋な心を持っています。
天使が好き、その存在を魂では感じている
人間社会が窮屈、地球環境に思い入れがある
浮き世離れしているところがある
年齢よりも若く見られることがある
戦いや争いは嫌い、穏やかさを好む
犠牲的なところがあり、人間関係で損をしがち
人を信じるきることが難しいと感じてしまう
などなど、タイプによっていろいろな表出をします。
自分自身を知るために
「アースエンジェルという視点」
はとても大切かと思います。
人間界において、迷子のまま、その人生を生きる可能性があるからです。
レッスン全4回のスケジュール(2時間半のレッスン)
3月21日(土)レッスン1 「タイプ別コミュニケーションスタイル」
4月11日(土)レッスン2 「過去・前世の誓いからの解放」
5月 2日(土)レッスン3 「あなたの使命と次の1歩」
5月23日(土)レッスン4 「アサーティブネス」
アースエンジェルの中でも、「天使の生まれ変わり」と呼ばれる人たちは、
難しい家族関係や人間関係を選びがちです。
共依存などは陥りがちな人間関係の罠です。
相手のためにと犠牲的になり、自分自身が消耗していくこともあります。
それは「人間であること」「感情」などを楽しみたかったのでしょうが、
残念ながら、その意図はこの世に生まれてくる時に忘れてしまうようです。

この「スピリチュアル記憶喪失」に僕自身、悩まされましたが、
スピリチュアルなモノの見方や考え方、見えないものへの信頼が身についていくにつれて、
その記憶がなんとなく思い出せるようになりました。
と、同時に人間関係も変わり、
長年持っていた「疎外感」「孤独感」も無くなっていったように思います。
レッスン1 では、タイプ別の人間関係マトリックスを共有し、
そのコミュニケーションスタイルを考えていきます。

関連記事

  1. 自分の中にある情熱を見つければ自ら起こる

  2. 簡単に始められるローフードと心のデトックス

  3. 上級レッスンin聖ヶ丘☆感想(5)

  4. ワクワクシリーズ(1)人生の目的とワクワクの関係

  5. 心理的なからくりを感じるセンス

  6. 我が家に無いものいろいろ 体温計と風邪薬

  7. 責任転嫁は蜜の味

  8. 知ることは依存ではなく覚悟と自由に繋がる

過去記事一覧