天使はあなたの見る世界をサポートする

宇宙や天使とつながる潤治の徒然草
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。
数ヶ月前に流行っていたホスティングエンジェルについて、
お問合せに回答させていただきました。(一部加筆修正あり)
何かのご参考になれば…

最近、知人から 「ホスティングエンジェル」はもうしているのか?

というメールが来ました。

天使を5日間家に呼んで、願い事を叶えてもらおうというものらしいです。
ドイツの霊能者発信とやらで、チェーンメールでは?と思える内容でした。
天使を呼ぶのも、ろうそくや、白い封筒や、なにかしら儀式がありました。
詳しいことはわからないのですが、5日間終わったら次に送る、みたいな。

私は、え?今更、天使をそんな儀式を使って呼ぶの?と、思ってしまい
次のホスト?として受け取るのは、丁寧にお断りをしました。

ただ、こんなきっかけでたくさんの人が天使をよんだり、感じたりするのは、いいよね?

って思ったり、それに「効果があった」みたいな声があるみたいで、
知人も素敵な5日間だったようなので、否定もできず。

呼んでいるのが天使だけに、邪険にもできず、

なにより自分自身が煙たがるのもどうかと思い、
気持ち的にどう扱ってよいやら若干、戸惑ってます。
しかも、知人に、なんて答えてよいのかも、かなり戸惑いました。

天使が関わるチェーンメール?(と断定してもよいですよね?)って
どうすればよいのでしょう?

(Kさま 女性)

ホスティングエンジェルのお誘いが来たんですね。
自由意志を試される機会だったと思います。

お疲れさまでしたw。

さて、ホスティングエンジェルですが、

僕たちがどの世界を求めるかだと思います。

  • 弱肉強食のように、取り合って、奪い合うような世界。
  • 等価交換を強いられ、何かを差し出さなければ受け取れない世界。
  • 椅子取りゲームのように誰かが得をすれば、誰かが損をする世界。
  • 因果応報によって、罰や報酬が与えられる世界。
  • 空気のようにその存在を意識しないけど周りに常にある世界。
  • 友人のように感じ、その友人が導いてくれる世界。
  • 無条件に愛してくれて、常に僕たちを護ってくれる世界

などなど。

そして、そもそもですが、

ネットマナーとしてもお伝えしたいのが、

どんなに善意のものでも、チェーンメールのような形でネットに拡散しないこと、です。
その真偽の不確かさやネットワークへの負荷、
同じメールが来て「またこれか」となったり。(=時間泥棒)

スピリチュアルな視点からは、転送されてきたから転送するという自動思考は、

自分で判断する、という「自由意志の力」を弱める場合もあります。
受動的な思考と言えます。
もちろん、その機会を利用して、祝福を得る人もいます。

ですので、ホスティングエンジェルという手法の是非を問うよりも、
「その手法は、自分の波動をあげるもの、魂の成長を促すものかどうか?」
という問いを積極的に持ち続けることが、非常に大切です。

  • 条件付けで天使を呼ぶ世界
  • そうすることで受け取れる人
  • 無条件に愛されることを信頼する世界
  • 望めば与えられる人
と様々です。
どの世界を選ぶでしょうか。
どの世界であろうとも、その人が住む世界を
天使は無条件にサポートしてくれます。
こうして、目に見えない存在が身近になっていくにつれて、
僕たちが波動を上げて、よりシンプルに、
そして、平安な状態を選ぶという魂の進化をしていく過程で、
逆に波動を下げる可能性を持つものが増えるかもしれません。

  • より物事を複雑にする思考
  • 頑張らないと得られない思考
  • 妥協できる条件付けを受け容れる機会
  • セルフイメージに見合った報酬が得られるという制限された思考
  • 世の中に絶望させる思考
  • スピリチュアルを語りながら実は波動が低い霊性

その思考や機会などが悪いわけではありません。
全ては本人の自由意思、何を選ぶかだけです。

そして、僕たちがどの世界に住むかはその瞬間瞬間に問われているように思います。
楽しそうにホスティングエンジェルを活用して、
その後、安心の中で自由意志を発揮する人もいます。
そのおかげでAQUA MIXTとご縁ができたなんて人もいますから、
僕に裁く権利などありません。
ありがとう、ホスティングエンジェルシステム!です。
僕は感謝はしていますが、そういった類の儀式に参加はしません。
それは以前の「エンジェル・インビテーション」も同じくでした。

そして、波動を上げて魂を成長させたいと決めているならば、

ライフパーパス(人生の目的)を生きたいと思っているならば、
それらを選択するヒマはないかもしれないと僕は思います。
ライフパーパス(人生の目的)を進むことは常に決断の連続ですから、
受動的な思考になることはあまりないだろうということでしょうか。
世の中の価値観を何者も裁くことはできませんが、
僕たちひとりひとりが自分自身の世界を選択することはできます。
天使はその人の見る世界を忠実にサポートします。
そして、その人の自由意志を見守っています。
結局、その人の自由意志がその人の幸せを決めるだけ、ですから、
ホスティングエンジェルをしたから○○、
しなかったから○○と決めることができるのは、
各人の心だけということでしょうか。
僕自身はそう思います。
「楽しそうだよね、ホスティングエンジェル。
多くの人が天使の存在を身近に感じられるといいなと思う。
わたしは、そのやり方に合わなそうだから、遠慮しておくわ。
良い時間になるといいね。」

と言うかもしれません。

かしこ

コメント

  1. 潤治 より:

    おはおうございます。さま
    コメントありがとうございます。
    やってしまった…と自責したり、自分を評価することを天使は望んでいないと思います。
    その瞬間を楽しめたり、感謝したり、喜びに満ちあふれたり…
    それでいいのかもしれません。
    罪悪感や条件付けの思考が出てきたら、行動した自分を労ってくださいね。
    感謝をこめて

  2. おはようございます。 より:

    あれ。。私もやりましたが^^;
    天使はいつでも来るはずなのに?
    まぁオモシロそうだからやったれ笑
    そんな勢いでしたが 後から
    ネットで調べてみたら
    嘘かホントか。。
    黒魔術だって(泣)
    やってしまった自分に反省しました。
    救いなのは私の願いは叶わなかったことです。アハハハ

タイトルとURLをコピーしました