今日は春分の日

おはようございます。寛子です三日月昨晩の嵐に驚き、夜中何度も目が覚めてしまいました。
今日は、春分の日ですね。冬至から早3ヶ月・・・はやっ!
SBSC0493.jpgこの3ヶ月というのは
太陽の始まりのエネルギーでもある冬至から始まり、グレゴリオ暦の新年、節分、立春、太陰暦の新年・春節、春分、そして春分の日直後の新月
まで。
3ヶ月かけて、1年という地球の太陽の周りの大航海のリズムが開いてきた、最終段階のようなイメージです。
暑さ寒さも彼岸までといいますが、今日以降は「太陽が出ている時間」の方が長くなっていくのですね。
こうしてあっという間に、夏が来るのでしょうね。
春分の日を新年にしていた古代の暦も多く、今日から春分の日直後の新月までは、特にあなたにとって新しい試みや将来のイメージを明確にするのにふさわしいエネルギーです。
春分の日直後の新月に、天使のミラクルマップ作りもいいですね~。


何故、日が長くなったり短くなったりするか、ご存知ですか?!
宇宙の壮大なリズムと高次元の時間に旅立つ
「コズミック・ダイアリー・セミナー」 オススメします。

関連記事

  1. お金は何を表現しているのか?

  2. 天使や大天使が導いてくれること~守護分野

  3. 桜ヶ丘公園

  4. [願いを祈りに]4月29日15:14●牡牛座の新月

  5. 「食」が放射能から私たちを守る~ローフード編(4)代謝酵素とは?

  6. マッサージの質を決めるもの スピマ講座感想

  7. 「優しい」って何?

  8. 好きだ!って地球の中心で叫んじゃえ!

過去記事一覧