産後リウマチの痛みが消えた?!アクセス・バーズ

その身体の痛みは、不調は、原因は何なのでしょうか?
アクセス・コンシャスネスによると「その現実は、自分の物の見方が作る」といいます。

アラフォー出産の産後〜ワーカホリック

40歳を過ぎての出産は、私の人生で大きな変化となる一大イベントでした。
アラフォーマタニティ生活は「とにかく安産のために出来ることは、何でもする!」でした。

出産までは、大きなトラブルもなく、たくさんの天使のミラクルに支えられての体験となりました。

しかし、大変だったのはこの後でした。
産後1ヶ月から、今の仕事を再開しました。

その時ちょうど、新しく立ち上がったライトワークススタディ(オンラインコース)の声の出演や日本語版監修のお話もやってきて、乳児を抱えながら仕事モードに突入。

それまで私が一手に制作と更新作業をしていたAQUA MIXT公式サイトも、潤治も告知など更新できるようにとWordPressというブログシステムに変更したり。
専門書を積み上げパソコンに向かい、赤ちゃんの授乳しながら、寝かしつけ抱っこしながら。
赤ちゃんの添い寝をしているときは、スマホでメルマガを書き、日本語訳の監修のための翻訳原稿に目を通し。

どう考えても、ゆったりした産後ではありませんでした。

産後養生を大切にした助産院に産前産後お世話になっていたことも意味をなしていないというか・・・それだけワーカホリック(仕事中毒)の私でした。

産後のマイナートラブル「産後リウマチ」

産後2ヶ月経った頃でした。

公式サイトのリニューアル作業も佳境に入った頃に、手の指が痛くて動かしにくくなりました。

夜寝ているときは、身体中の関節が痛くて、寝返りがうてない日も・・・

仕事もままならない、赤ちゃんの抱っこにも支障が出る・・・焦って、マタニティ期に助産院で紹介してもらった代替療法の治療院をいくつも訪ねました。

そして漢方医院で、「産後リウマチ」と言われました。
悪化すると、本格的なリウマチになるとのこと。

漢方薬を処方してもらい、定期的にオステオパシー整体や鍼灸治療に通い、助産院のアーユルヴェーダの産後ケアにもお世話になる。

オステオパシーや鍼灸は、確かに行くと楽になるけれど、それは長続きせず。
少しずつ良くなってはいったものの、関節の痛みや体の不調はその後2年続いたのでした。

娘が2歳の時にアクセス・コンシャスネスと出合う

痛みとともに過ごすことが当たり前になり、子育てとライフワークの日々は、それなりに充実していました。
新しい仕事のチャンスも広がり、AQUA MIXTのライフワークは充実していたものの…時には子育てをとても辛く感じていました。
家族親戚一同が子守も手伝ってくれて、恵まれた環境ではあったけれど。

「40歳過ぎての超高齢出産だから、産後の回復が遅いの?」
「安産を心がけてあれだけやれることをやったのに…歳には勝てないの?!」
「30歳前後の若いママさんは、産後の回復も早くて元気そうだなぁ。」
「保育園に預けないと、やっぱりこの仕事のペースは無理なんじゃないか…」

などなど、身体の痛みと共に自分の限界も感じていたのでした。

そんな時に、親しい友人からあるクラスを通訳すると知らせが届きました。
2015年春当時は、まだ日本に広がり始めたばかりの脳の断捨離「アクセス・バーズ」。
海外のファシリテーターのクラスを通訳するという話に、何かよくわからないけどその友人の生き生きしている様子に興味を持ち、1日講座を受講することにしました。

自分はボディワークが苦手だったということも、すっかり忘れて…。

バーズ・クラス受講後1週間が経ち…

人に触るのも触られるのも苦手だった私が、抵抗を飛び越えてアクセス・バーズのクラスを受講したことで、脳に溜め込んだ不要な記憶、思考、感情はかなり削除されたようです。

なんか分からないけど、バーズ楽しい!
他のアクセス・コンシャスネスのクラスも受けてみたい!

そんな好奇心の塊になったのです。

バーズ・クラス受講から1週間ほど経った時に、当時2歳になったばかりの娘から言われました。
「ママ、腰、イタイイタイ?」

それまでは娘と何をするにも、身体の痛みを訴えていたのです。

ところが、娘に言われて初めて気づきました。

産後リウマチやその他マイナートラブルの痛みが、無くなっていたのです!!!

特に、身体の痛みをなんとかしたくてクラスを受講したわけではありませんでした。
ところが、後から気づけば一番の悩みの痛みが、消えていたのです。
どんな代替療法でも、遅々とした回復だったのに。

アクセス・バーズによって、

「超高齢出産は、産後が大変」

という脳内の思考が消えたからなのですね。

私たちが直面する問題の多くは、脳内に溜め込んだ不要なこうした思考であり記憶であり、どこかでそうだと信じ込んだものです。

しかもそれを強く信じ込んでいることすら、気付かずに…

どんな不要な脳内に溜め込んだものが削除されるかは、その時のその人次第です。
生きるのを楽にしてくれるツールの1つ、アクセス・バーズ。
個人セッションや、クラスを受付中です!

アクセス・バーズとは・・・
「本来のあるべき存在」「無限の存在」「制限なしに自分を受容すること」に立ち返り、人生の変容を加速させるツールです。

アクセス・コンシャスネスのサービス一覧はこちら↓

Accesstop

関連記事

  1. それって霊障?!蕁麻疹のメッセージ(2)

  2. 夏至前後のエナジーにフラフラ(2)イライラしやすい変化の時

  3. 駆け抜ける大人の青春(2)つわりとライブ☆妊娠2ヶ月目(6~7週)

  4. SEXを重要視し過ぎているところはどんなところ?そして、何故?

  5. Abuse Holdセッションを受ける前に起こる変化…いきなりラスボス…

  6. 気づくことで変化する家族問題のパターン

  7. 忘れた頃にやってきた命☆妊娠1ヶ月目(0~3週)Part.2

  8. アクセスコンシャスネス(R)の告知に学ラン理論を持ち出す

投稿者

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

過去記事一覧

新着記事

人気メニュー

  1. サービス

    Access Consciousness®アクセ…
  2. サービス

    魂の羅針盤アイコン
    エンジェルワーカー「魂の羅針盤」コース
  3. 開催実績

    魔法の夫婦円満セッション(お試しコース追加)
  4. サービス

    Access Consciousness®Bod…
  5. サービス

    人生の目的を生きる ライフパーパス個人レッスン
  6. 開催実績

    Access Consciousness®︎Ab…
  7. サービス

    スピリチュアルコーチングアイコン
    継続的にあなたと伴走する スピリチュアル・コーチ…
  8. サービス

    スピリチュアル・カウンセリングアイコン
    第六感を使って多次元からアプローチ スピリチュア…