ホリスティックに身体を観じるマッサージ

こんにちは、身体との対話を手を通じて行う整体師 潤治です。
先日、シックスセンス整体初級講座・上級講座が行われました。

■シックスセンス整体(スピリチュアルマッサージ)とは■
ATP(R)であり、魂の声を聴くスピリチュアルカウンセラー・
対話を通して人を癒す心理カウンセラー・
マッサージを通じて身体を癒す整体師として、
魂と心と身体を融合する潤治独自のセラピーマッサージのことです。
大切なのは、心も身体も「ほぐれること」。
身体の声、心の奥底にある声に耳を傾け、
緩和ケアを行うマッサージです。
「手当て」 昔ながらの日本人の持つ感覚を用いてコミュニケーションをしていきます。
身体から発せられるサインを感じながらするマッサージです。

初級講座は1日で、身体に触れるというコミュニケーションの深さを知っていただきます。
中級講座は4日間で、初級で感じた感覚を取り入れて、 整体・マッサージのスキルを磨いていきます。
上級講座3日間は、ホリスティックな考え方、身体の中にある無限の広がりを体感しながら、リンパ・ツボ などを意識した施術方法を磨いていきます。

ホリスティックな身体理解、
小宇宙としての身体認識はとても楽しいです。

 (mi さま 女性)
大変嬉しい事です!
教えていただいたおかげです。
ありがとうございます!

 (T.K さま 女性)

身体の囁きに耳を傾け、その患部に優しく手を置く。
その理解度は、経験にもよりますが、その施術者の思いの深さに比例すると感じています。
この講座は、単なる整体の講座ではなく、コミュニケーション講座でもあり人間関係の調和に役立ちます。

次回、
初級講座 6月16日(土)
10時半~16時半
開催!

あれから教わったように
マッサージのタッチの仕方を変えてみていて、
最近色々な高級エステに通われていたお客様に入る機会があり、
褒めていただきこちらに変えたいと
おっしゃっていただき指名にもなりました。

大変嬉しい事です!
教えていただいたおかげです。
ありがとうございます!
(T.K さま 女性)
————————————–
先日、ヨガの養生講習を受講しました。、
へんてこなポーズとならなくても

呼吸法のみで、ある程度背骨と骨盤が矯正されるのを
体感しました。やはりT12の役割は絶大なるものらしい。です。

潤治さんのご指摘とおり、
やはりヨガもホリスティックな身体理解をベースに
構成されているのだと、あらためて実感しました。
ホリスティックな身体理解、
小宇宙としての身体認識
とても楽しいです。
(mi さま 女性)

関連記事

  1. [願いを祈りに]4月29日15:14●牡牛座の新月

  2. 目に見えないものの影響を知り、パフォーマンス向上!

  3. ほとばしるスパイスへの愛情 デトックスランチレッスン

  4. 日常のとあるシーンのアサーティブネス(4)事実の共有

  5. スーパーのレジにて…、お金とどんなお付き合い?

  6. 「痛みの幸福」は蜜の味、ベジタリアンの憂鬱

  7. スピリチュアルマッサージ☆感想(1)

  8. ピンチはチャンスという標語

過去記事一覧