「人生の目的」を知ることで人生は変わるのでしょうか

AQUA MIXTの水本寛子です。
先日ライトワークススタディにて提供されているオンラインコースの、監修者推薦コメントを書かせていただきました。
ライトワークススタディでは、英語が苦手な方にはハードルが高かった海外のスピリチュアルティーチャーのオンラインコース・日本語版が続々と提供されています!
人気で続々と公開されているドリーン・バーチューのオンラインコースについて、日本語版監修をAQUA MIXTが担当させていただいています。

ドリーンメソッド 第1弾人生の目的(ライフパーパス)を知る方法
ドリーンメソッド第1弾・人生の目的(ライフパーパス)を知る方法

上記コースページで紹介されたコメントも一つの記事とも言える読み応えある長文になりましたので、こちらでも紹介させていただきます。


ATPレジスタードマーク AQUA MIXT 水本 寛子 さん

「私の人生の目的を知りたいです」と相談に来られる方はとても多いです。 

人生の目的が分かり、方向性が見えれば、その目的に向かって生きていけると考えている方がとても多いように感じます。 
「○○が向いているでしょうか」 
「××の才能が、私にはあるのでしょうか」 
それはまるで、人生の正解を求めているようにも聞こえます。 
それは、合っているか合っていないかに捉われすぎではないでしょうか。 
そもそも「人生の目的」は、あなたの内側・魂から湧き上がるもの。ワクワクと表現されたり疲れを知らず続けられるものです。 
このコースでは、「人生の目的を知る」ための天使の導きがとても分かりやすくまとめられています。 
どの方向に向かうのか、指針となるゴールは人生に必要です。現在地も目的地もはっきりしないままでは、人生のカーナビシステムが機能しようがないからです。 
もし自分が今後の人生でどの方向に進んだら良いのか悩んでいたり、一生喜びに満ちて続けられる仕事を見つけたい、スピリチュアルな使命を生きたいと思っているのであれば、より明確に人生の目的を知るために役立つことと感じます。 
そしてカーナビの例えを続けるならば、現在地を GPS で確認し、目的地を決めて設定するのは、運転する前に行うことです。 
この時点では、まだ1m も進んでいません。 
このコースの重要なポイントは、ただ「人生の目的を知る」ためだけのものではないということです。 
人生の目的を自覚して、その方向に進み続けるためのエッセンスが凝縮されています。 
自覚している人生の目的に向かってなかなか踏み出せない、あるいは人生の目的のヴィジョンをにわかには信じられなくて途方に暮れる、ということもあるかもしれません。 
私も今まで経験してきましたが「人生の目的を知っただけでは、人生は変わらない。あくまでもスタートである」ということを痛感しています。 
私自身、瞑想をしている時に受け取るヴィジョン、人から伝えられる未来の私の姿のイメージ、その姿が非現実的過ぎると感じたり、今の生活とはかけ離れているように感じて、変化に対する恐れが出て来やすいのは昔も今も変わりません。 
人によっては、今の仕事をすぐに辞めなければならないのではないか、友人や恋人との別れがやってくるのではないか、など人生の目的に向かう上での変化に対する恐れが出て来やすいでしょう。 
まさに、すでに人生の目的は分かってきたけれどもその方向に進むことへの恐れの中にいる方たちにも、強くお勧めするコースです。 
人は本当にやりたいことに向き合う会う時に、恐れに支配されて遠回りしてしまうこともあるのです。 
私自身、14、5年前に人生の目的に向き合う時が来て、同じ方向を見ているパートナーに出会ったことで「これでやっていこう」というヴィジョンだけを頼りに会社を辞めて自営業になりました。 
しかし、いきなり 100%本当にやりたかった仕事でやっていけるわけではありませんでした。 
日々の生活や支払いを心配してお金のために仕事を選ぶ、という時期も何年もありました。 
ただその現状を嘆くのではなく、今の自分の姿からはかけ離れているように感じる未来のヴィジョンを信頼し続けること。その時出来ることを精一杯続けてきた結果、今は本当に心からやりたい仕事だけを選ぶことが出来るようになりました。 
理想のパートナーと出逢ってから理想の仕事を本業に出来るまでに、少なくとも5年以上かかりました。 
「人生の目的」は長期的に取り組むものですから、長きに渡り向かい続けられるタフさや信頼も必要になります。 
常に人生の目的に向かう時に出て来やすいエゴ=恐れの感情との付き合い方が、とても重要だと感じます。 
お 金のための仕事を辞めたいけれども辞められない、スピリチュアルワークでは生計は立てられない、頑張っても頑張っても豊かさとは無縁である、あれが自分の 人生の目的と感じたけどお金にもならず続かなかった、人生の目的を歩んでいるはずなのに不安が付きまとうと感じられている方にも、取り組んで欲しいコース ですね。 
恐れの感情との向き合い方については、ドリーンメソッド第3弾「感情をデトックスする方法」ともとてもつながりが深いですので、双方を受講されることをお勧めします。 
「人生の目的」を知り、その方向に向かってどんな小さなことでも大切に日々行動を続けることで、あなたの人生は必ず大きく変化することを天使と共に保証します。
From ATPレジスタードマーク AQUA MIXT 水本 寛子 さん
第六感磨き総合サロン・スクール AQUA MIXT(アクア・ミクスト)

人生の目的を知ることは、心の平安を得ること
ATPレジスタードマーク AQUA MIXT 水本 潤治 さん
人生の目的を知ることは、心の平安を得ることと感じます。 
自分がなぜこの人生を選び、今の自分であるのかを受け容れることで、人生はとてもシンプルになるでしょう。 
人生の閉塞感や息詰まり、人間関係のトラブル、離婚やリストラ、病気など人生のターニングポイントを感じている人、その渦中にいる人におすすめです。 
天使からすれば、「それは新しい人生を歩む時ですよ。」というメッセージだからです。 
人生の目的を知ろうとする時、自分の心に宿る情熱、ワクワク感を抑制する必要はありません。 
ひょっとしたら、忘れてしまっているかもしれません。 
このコースを受け、思い出すきっかけにするのも良いでしょう。 
そして、自分の心に正直に生きることは怖いことです。 
ドリーンも自身の逃避体験を語ってくれていますが、僕たちは人生の目的から逃避する傾向があります。 
それは、人生の目的を生きる資格がないと自分を過小評価しているからかもしれません。 
抑圧された自分の心が邪魔をするかもしれません。 
その自分を受け入れる勇気を与えてくれるコースです。 
現実を変えようと頑張るよりも、その勇気を持ってセルフイメージと向き合うことが人生の目的を思い出すために必要です。 
コースにおいて、聖なる存在の声を聞き入れ、自分を受け入れましょう。 
それが人生の目的に繋がります。
From ATPレジスタードマーク AQUA MIXT 水本 潤治 さん

第六感磨き総合サロン・スクール AQUA MIXT(アクア・ミクスト)


関連記事

  1. 涙のセッションを越えた後に待っているものは?

  2. 那須食い倒れツアー~ご感想編~

  3. インディゴチルドレンの憂鬱「情熱に素直になれない」

  4. 夫婦セッションで見てえてくるもの

  5. Beautiful Life 穏やかに暮らすという目標設定

  6. あなたの魂はどこから?あなたはどのアースエンジェルタイプ?

  7. 奇跡と祝福の連続の旅 IN 台湾 【潤治編・5】 ~猫空ロープウェイ~…

  8. 3月☆春分後の新月ミラクルマップWS☆感想

過去記事一覧