Achievements

手放した後に訪れるもの(4)ピッパッの法則

寛子です。
相変わらず「手放すこと」について書かせていただいています。
天使たちからのメッセージが強いので、私自身、そして周りにも手放すことがテーマになっている方が多いのかもしれません。
「満月のリリース」ワークショップでは、私のマイブーム「ピッパッの法則」を紹介させていただきました。
これは、先ほどの満月のリリース☆報告(2) で書かせていただいた「期待を手放す」にとても通じる体験をしましたので、共有させていただきますね。
「ピッパッの法則」とは・・・


「ピッ」と直感で感じたり天使から貰ったメッセージを、考えることなく「パッ」と行動に移すこと。
直感ではそうしたらいいんじゃないかと感じていても、考え始めると不安になったり、心配事が出てきて悩んだりして、予測をいろいろしてしまい二の足を踏んでしまうことも多いです。
それは、予測して生活する、思考を持つ人間の癖なのかもしれません。
「ピッパッの法則」では、その結果どうなるのだろう?という不安や、こうなって欲しい!という期待を手放します。予測せずにただ、自分の感性を信じて行動に移すこと。
手放した先に訪れるものは、予想を超えた結果になります。
今日は、二つの体験を紹介しますね。
満月の日にAQUA MIXTの上級レッスン修了の方たちとのランチをしましたが、行く途中「お花を買っていきなさい」ってメッセージが ピッと来ました。
同時に潤治も同じメッセージを受け取っていました。
しかし、お花を買っていくと返って気を遣わせてしまうのではないか? などと一瞬そんな考えもよぎったのですが・・・潤治も同じメッセージを受け取っているのだからと、パッと行動。
小さな花束を一人ずつ人数分買って、待ち合わせのお店へ。
サプライズのプレゼントを本当に喜んでいただいて、やっぱり「ピッ」を止めずに買って行ってよかった、と思いました。
時には、天使のメッセージを止めずに伝える、ということもあります。
12月に、本田健さんの「経営コンサルティングセミナー」に行きました。
平日の丸一日のセミナーでしたが、この資本主義が崩壊していく中で、どうしていけばよいのか。真剣に自分の仕事や人生に向き合う人たちが多く集まっていました。
そこでは、素敵な出逢いがいくつもありました。
そのうちの一つを紹介します。
Q&Aの時間に、健さんに質問をされたKさんがいらっしゃいました。
Kさんが印象に残っており、機会があったらお声をかけさせていただこうと思っていたのに、休み時間や終了後の時間は、誰かしらお話されているので、私は機会を失ったまま、まあこれもタイミングだし、と他の知り合いと話したりご縁が繋がったりして、満足してセミナー会場を後にした時。
そのちょっと気になっていたKさんが、同じエレベーターを降りてビルの外にいました。
お声をかけさせていただき、私はちょっと遠回りして、行きに利用した駅とは違うちょっと離れた駅まで歩いてご一緒させていただくことにしました。
自分たちの仕事の話や、セミナーでの気付きなどシェアしながら駅に着き、路線が違ったのでそこでお別れです。
お別れの挨拶をしている時、Kさんへ天使からのメッセージがピッと来ました。
私は何も考えず、まさにピッパッの法則で、
「今天使から○○ってメッセージが来たの。奥さんとのことかと思うのだけど・・・」
と別れ際に、パッと伝えました。
Kさんの役に立ちたい、とか、こういうことに気付いてほしいとか、そんなことは一切考えていません。
私も、そのメッセージの意味を分かる必要もなく、ただピッと来たまま伝えたのです。
そしてそのまま、お別れしました。
翌々日、私はKさんへ、出逢ったご縁のお礼メールを書いていました。
ベーグル屋を経営されている方で、とても独特な他にまたとないベーグルを特徴とされているそうです。
通販をお願い出来ないか、との打診もしてみました。
そして、紹介いただいたお店のサイトを拝見しながら、ベーグルが食べたくてしょうがなくなってたんです。
メールをお送りした直後。
ピンポーン。
チャイムが鳴ったので玄関に出ると、宅配が届きました。
よく見ると、それはつい先ほどメールしたKさんのお店のベーグル。
ダンボールにいっぱい、入っていました。予期せぬクリスマスプレゼント!
本当に驚きました。ベーグルのことを考えてたら、ベーグルが届いた!
あまりのサプライズに、すぐにお礼の電話をかけました。
あまりにも、タイミングぴったりお引き寄せ。
今まで食べたことのない食感のベーグル。
もちもちしてとてもかみごたえがあり、美味しくて一気に5個も食べてしまい。
期待を手放した先に、天使たちは嬉しいサプライズを用意してくれていました。
後でいただいたメールで、本田健さんに質問して回答いただいたことよりも、私のお伝えした天使のメッセージの方でドキッとさせられた、ということを知りました。
本当に聞きたいことを、質問していなかったな、というのは感じていました。
Kさんの意志が本当に知りたいことのヒントを求めていて、そして彼の天使が、私に伝えてほしいってお願いしたんだな、と感じました。
ピッパッの法則。
これは、自分の願いだけでなく、誰かの願いに引き寄せられるのですね。
すべては繋がっている・・・と、感じられる法則です。
願いと願いが引き寄せられて、願いが実現する。
願いの相乗効果で、みんなが幸せになる法則だと感じました。
世界一変わったベーグルに興味のある方。
最近、通販も始められたそうです。以下のブログを参考にどうぞ!
べーぐる屋729(何くう?)世界一の変わったベーグル店をめざして

Posted by AQUA MIXT☆Hiroko | at 2009-01-18 | Category Achievements