Achievements

星の羅針盤シリーズ「自分を羽含む(はぐくむ)力」

こんばんは、潤治です夜PA080076.jpg
豊川悦司主演ドラマ「危険な関係」をここ数日観ていました。1999年に放送されていたものです。
ちなみにこのドラマの主題歌は「THERE MUST BE AN ANGEL」という曲です。
沈黙のトヨエツの姿に、見惚れる今日この頃です。
星の羅針盤シリーズについての告知をいたします。
星の羅針盤シリーズは、自身の人間力を見直す機会を提供します。
人間力に応じて、豊かさもつながっていくと思います。
今の現状を見つめる作業は、僕たちの可能性を広げてくれます。新しい機会を引き寄せることにもなるでしょう。
「星の羅針盤」シリーズで、さらにステップアップしていきましょう。
船AQUA MIXTの「星の羅針盤」シリーズ船

「星の羅針盤」とは・・・
古代の人たちは、星を羅針盤として大海を自在に駆け巡っていました。そして大航海時代はもちろん、20世紀初めまで天文航法が主流でした。
今ではGPSのような電波機器が発達していますが、それらの機器が全て故障した時でも天文航法を知っていれば、パニックにならずに目的地にたどり着けると言います。
あなたの人生という航海の中で、自然や宇宙のリズムを感じながら現在地を確認し、あなた自身の感覚を頼りに自信を持って人生の航海を出来るようになる。
AQUA MIXTのコミュニケーション講座「星の羅針盤」では、あなたの人生に必要なコンパスとなる感覚を毎月テーマを変えて磨いていきます。
(過去の星の羅針盤のご感想はこちら…)
  ぴかぴか(新しい)第4回のテーマは「自分を羽含む(はぐぐむ)力」ぴかぴか(新しい)
あなたはあなたのために「ノー」と言えますか?
人の役に立ちたい、人の為に生きたい…
他の人を喜ばせようと、あらゆる周りからの要求に応えようとするあなたはいませんか?
動機は何でしょうか…。愛ですか?それとも、怖れでしょうか。
ゆるぎない自分を持ち続けることは意外に難しく感じることが多いものです。
私たちは何かに関わっていたいと感じます。
それは素敵なことですし、そのことで人と人とは共存していけるのです。
しかし、あなたがあなたであることを1番大切にしていますか?
あなたがあなたのために「ノー」を言う時、とても大事な「イエス」を心に持っています。
あなたがその「イエス」を大切にすることは、
あなたがあなた自身を大切にすることにつながります。
親鳥がひなを羽で包んで育てるようにあなたがあなた自身を羽含みましょう。
それがコミュニケーションの場を安心で安全の世界に変えていきます。
AQUA MIXTならではの視点からのアプローチ。
真のコミュニケーションに必要な「自分を羽含む(はぐぐむ)力」。
つながりを感じ、あなた自身を大切にすることで、世界は変わっていきます。

ぴかぴか(新しい)コミュニケーション講座 羅針盤 「自分を羽含む(はぐぐむ)力」ワークショップ
担当:   水本潤治&水本寛子
日時:   12月13日(日)
       13時00分~17時00分(開場12時50分)
会場:   聖ヶ丘セラピールーム (東京都多摩市)
定員:   6名
参加費: 12,000円    (前回の「羽含む力」に御参加の方は、6,000円)
キャンペーン:トリオ友情プライス
         ご友人と3名でご参加の場合、お一人様参加費無料ハートたち(複数ハート)
持ち物:  筆記用具
お申込方法:申込みフォームより
        携帯の方は angel★aqua-mixt.com より
                (★を@にして送信ください)

内容:
・事前課題 「1日が25時間だったなら…」
・あなたはどの時間を過ごす?
   時間の4つのエリアの体験共有
・あなたという存在を見つめるために
   自己信頼残高をあげる
   パートナー信頼残高をあげる
・自分だけの「YES」 自分だけの「NO」
   自分の大切な気持ちに気づく
・人を癒すということを見つめる
   自己と向き合う
   自分のリズムを知る
・Q&A 他

同じ場を共有できることを夫婦共々楽しみにしております揺れるハート

Posted by AQUA MIXT★Junji | at 2009-10-25 | Category Achievements