お知らせ

震災チャリティ【無料開放】“シナリオのない”ワークショップ

こんにちは、AQUAMIXT 潤治です晴れIMG_1454.PNG
AQUAMIXT のワークショップは大抵、雑談から始まります。参加者の方が感じていること、マイブームなど、各人が好きなことをその場で話していきます。僕たち夫婦も、その時に感じていることをありのままに話していきます。夫婦間の話してほしくないこともパートナーの寛子はすんなり話してしまいます。隠蔽のできない世界です…。
しかしながら、そのシェアが参加された方から気づきになった、勇気をもらえたと仰っていただくことが少なくありません。夫婦喧嘩もしてみるものです。自分に起こった出来事や感情を共有していくことが自分の成長や他者の気づきになることをいつも実感しています。
私たちの悩みや苦しみは、所有せずに共有することで財産になっていきます。
私たち各人が感じることは、自分を含めた多くの人の財産だとしたら…?

そんなことを感じてみませんか?
“シナリオのない” ワークショップAQUAMIXT のグランドルールに基づいて行われます。
◆AQUAMIXT のグランドルール

ぴかぴか(新しい)誰も間違っている人はいない
他の人の発言を 否定したり 茶化したりしない
ぴかぴか(新しい)心と耳を傾ける
相手の話を傾聴し、途中で遮らない
ぴかぴか(新しい)安全な場創り
他の人の体験を、外で話さない
ぴかぴか(新しい)オープンハート
あなたから出たものを信じ、受け取るIMG_1815.jpg

このルールのもと、ワークショップは進んでいきます。
震災後、今まで感じたことのなかった気持ちを体験される方は少なくありません。
自分だけで所有せずに共有していきます。そして、あなたが誰かのために、誰かがあなたのために存在していることに気づくかもしれません。

どんな不安な状況の中でも、天使とつながり、この宇宙に調和した生き方をしたい人たちへ・・・。


震災チャリティ【無料開放】“シナリオのない”ワークショップ

担当: 水本 潤治 & 水本 寛子
      (ドリーン・バーチュー博士公認エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)
日時: 2011年4月30日(土)10時~14時 (開場9時50分~) 
       
場所: AQUA MIXT聖ヶ丘セラピールーム(東京都多摩市) 野外の場合あり
定員: 10名
     ※4名さま以上で通常開催 2名さま以上で短縮時間にて開催

参加費: 無料 (震災義援金募金箱を用意します)
      (通常10,000円 
持ち物: 分かち合いの心
     

お申込方法:申込みフォームより
        携帯の方は angel★aqua-mixt.com より
                (★を@にして送信ください)
内容(メッセージ):
・ワークショップの場は偶然ではなく、必然です。
・参加者同士、シンクロが起こります。
・お互いがお互いのメッセンジャーとなります。
・雑談や今、自分自身に起こっている感情などをシェアしていきます。
・普段は言わないでいることが、誰かの気づきや勇気になります。
・あなただけで重荷を背負うことはありません。
・自分はこう思うけど、みんなはどう?安心の場でシェアしていきます。
・自分だけでモヤモヤを抱え込む必要はありません。それは所有です。

<タイジング>
みなさまから預からせていただく義援金は、信頼できる3つの慈善団体へ分けて寄付させていただきます。

このワークショップの形態はエンカウンターグループに基づいています。
◆エンカウンターグループ【encounter group】:
 小集団で互いに率直に感情を表明し合い、他者との出会いを体験し、人間的な成長をめざす心理療法。

Posted by AQUA MIXT★Junji | at 2011-04-05 | Category お知らせ