Achievements

星の羅針盤シリーズ「理解される力」

おはようございます、潤治ですひらめきIMG_1453.JPG
AQUA MIXT 星の羅針盤シリーズ テーマ5 のお知らせです。
星の羅針盤シリーズは、自身の人間力を見直す機会を提供します。今の現状を見つめる作業は、私たちの可能性を広げてくれます。新しい機会を引き寄せることにもなるでしょう。
「星の羅針盤」シリーズが、あなたの人間力アップのサポートになれば幸いです。あなたの人生に必要なコンパスとなる感覚をテーマを変えて磨いていきます。
※星の羅針盤シリーズのご感想はこちら…

ぴかぴか(新しい)テーマ5 は 「理解される力」ぴかぴか(新しい)
あなたのコミュニケーションは相手の心に何を生み出しますか?
相手に理解されるということは、相手のことを受け入れるだけではなく…
相手の心の中に自分の思いを届けることです。
思いやりだけではなく、自分が何を信じているかを伝えきる必要もあります。
誤解やすれ違いから傷つくこともあるかもしれません。
ほんの少しの勇気が必要です。
ひとりひとりが相乗効果を発揮するためには、「理解される力」は大切です。
相手の 「何を信じているか」 を大切にして、相手に伝える。
AQUA MIXTならではの視点からのアプローチ。
真のコミュニケーションに必要な 「理解される力」。
あなたの真実の言葉が相手の心に光線のように届きます。

ひらめき星の羅針盤シリーズ テーマ5 「理解される力」
担当:
   水本潤治&水本寛子
日時:   2011年7月24日(日)
       14時00分~18時00分(開場13時50分~)
場所:   AQUA MIXT聖ヶ丘セラピールーム(東京都多摩市)
定員:   6名 
       ※4名さま以上で通常開催 2名さま以上で短縮時間にて開催

参加費: 12,000円 (再受講6,000円)
持ち物:  筆記用具
お申込方法:申込みフォームより
        携帯の方は angel★aqua-mixt.com より
                (★を@にして送信ください)

ひらめき内容:
 ・勇気と思いやりのバランス
  表面的なコミュニケーションを超える
 ・相手の「何を信じているか」を大切にする
  相手の言葉の向こう側を感じる
 ・フィードバックを効果的に使う
  批評・評価との違い
 ・アサーティブネス
  相手を尊重しながら、自分を主張を伝える力
 ・I メッセージと YOU メッセージ
  伝え方で、相手の反応が変わる

 ・相手の否定から、肯定的な思いを知る
  すべての言葉は愛を求める声
 ・理解されることに必要な“勇気”ワーク
  真実の言葉を伝えるワーク
 ・Q&A 他
 
ひらめきこんな方にオススメ
    ・罪悪感から“YES”を言ってしまいがちな方
    ・相手と口論になるくらいなら我慢したほうがいいと思う方
    ・人の前で話すことが苦手な方
    ・人に指摘をされると凹むことがある方
    ・誤解されることが多い方
    ・人の意見に左右されることが多い方
    ・相手を理解するために我慢をしていると感じる方
    ・感情をありのまま伝えたい方
    ・パートナーシップに磨きをかけたい方

  …などなど

「理解される力」を意識することで多くの人間関係が変わります。
思いやりと伝える勇気、それを深めていくことで人がもたらしてくれる祝福を
さらに感じることが出来ます。
それがコミュニケーションの場を安心で安全の世界に変えていきます。
いつもの人間関係の距離をもう一歩前に進めてみませんか?
あなたの愛がさらに流れ出すでしょう。

Posted by AQUA MIXT★Junji | at 2011-06-08 | Category Achievements