お知らせ

【1日講座】手の表情を感じ伝える、そして身体の声を聴くマッサージ

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
超高精細壁紙-184
AQUA MIXT 潤治です。
身体の声を聴き、身体が求めるマッサージを探求する整体師でもあります。
今回は、シックスセンス整体初級講座のお知らせです。施術者としての一日体験コースになります。
あなたの持つ、癒しの手を活かしてみませんか?
言葉では伝わらない、感じることが難しいこともその手を通じてなら、理解できることもたくさんあります。
整体師としての技術スピリチュアリティの融合です。


“相手に触れ、身体の声を聴く”
という繊細でパワフルなコミュニケーション。
■シックスセンス整体(スピリチュアルマッサージ)とは■
ATP(R)であり、魂の声を聴くスピリチュアルカウンセラー・
対話を通して人を癒す心理カウンセラー・
マッサージを通じて身体を癒す整体師として、
魂と心と身体を融合する潤治独自のセラピーマッサージのことです。
大切なのは、心も身体も「ほぐれること」。
身体の声、心の奥底にある声に耳を傾け、緩和ケアを行うマッサージです。
「手当て」  昔ながらの日本人の持つ感覚を用いてコミュニケーションをしていきます。
身体から発せられるサインを感じながらするマッサージです。
【内容】
○マッサージとは、相手の身体の声を聴くこと。
○自分の手の表情を意識する。その人のあり方は手にも出ます。
○身体のサインを見極めて相手の痛みにアクセスする。
○慢性的な痛みを感じる場所の違和感・痛みの除去。
○その人の思考パターンを身体から感じる。攻撃性、自虐性に気付く。
○人からのエネルギーにあたり、辛くなっている身体の痛みを緩和する。
○エネルギーの入れ方、吸いだし方。ペーシング。
○筋肉の硬いポイントから感情を読み取る。
○コミュニケーションのひとつとしてマッサージがある。
施術する側の精神状態や、自己受容が大きく影響します。
「癒し」というものを、スピリチュアルな観点からもお伝えしていきます。

【効果】

○身体のサインを聴くことで、頭で判断するよりも速く身体の痛みを理解できる。
○他の方の痛みを和らげることができる。
○通常のコミュニケーション能力の変化。思考や視点の広がりを感じることができる。
○リラクゼーション効果・安眠効果・鎮痛効果。
○慢性的な痛みの緩和。
○身体が話していることが解るようになり、自己ケアにも活かせる。
○身体と心が浄化される。

【スピリチュアルマッサージ講座初級コース】

日時:2013年8月18日(日) 13時~17時(開場 12時50分~)
     ※4名さま以上で通常開催、2名さま以上で短縮時間にて開催
場所: 聖ヶ丘セラピールームorリビング
講習費:
10,000縁(円)
募集人数: 4人
講師: 水本 潤治
持ち物: ハンドタオル・筆記用具

ボタンを押し
“潤治のシックスセンス整体:初級(聖ヶ丘)”
をお選び下さい。

同じ場を共有できることを楽しみにしております。
Posted by AQUA MIXT★Junji | at 2013-07-22 | Category お知らせ