闇から見えてきたもの(2)

AQUA MIXTサポートSTAFFのF★です。
今、そして未来
前回からの続きになります。

7月の転職を機に、気になりだしたお化粧のきれいな女性たち。
私も自分のチャームポイントを活かしたメイクの方法を知りたい!と、迷いもありつつナチュラルコスメのお店へ行こうと決めました。

今日は、実際にお店へ行った日に体験したことを書かせていただきます。

「メイクのこと、教えてください」と声をかけるのは、
そのときの私にはすごーく勇気がいりました。

緊張しながら、1人のSTAFFの方にその旨を伝えました。
STAFFの方は、いろんなことを教えてくださいました。

ご自分の手の甲やティッシュを使って、
色味やツヤ感など実際に見せてくださるので、
こちらもとってもワクワクしてくるのです。

説明もとても丁寧で、店頭に並んでいる商品を見ているだけでは
気づけないことも教えていただきました。

本当に勉強になりました。

コスメを選ぶときに大事なことは、「どんな風になりたいか?」だそうです。

クールな印象にしたいのか、華やかでかわいらしくしたいのか。
ナチュラルな雰囲気にしたいのか。

それによって、ブランドや色を絞っていくそうです。

何かを選択するときに、どうなりたいか?=意思というものは、
どんなときも、どんなジャンルでも重要なのですね。
天使たちもこちらの意思がはっきりしていないと、
「あなたはどうしたいの?」って聞き返してきますし。

どんなことでも自分の意思は、大事なのだと改めて痛感しました。

STAFFさんの豊富な経験と長年の勘で選んでいただいたいくつかの商品を、
実際に肌にのせてもらいました。

鏡をのぞくと嬉しそうに笑っている私。
心の中には、少しのざわつきも感じました。

ひと通りお試しのメイクを終えて、
接客してくださったSTAFFの方が、
やさしい笑顔でこんな言葉をくださいました。

「お客様は、本当はお化粧好きなんですね。
ただ、今までお化粧に触れる機会が少なかっただけですね。」

わたしの何を見てそう思ったんだろう…と不思議に思いましたが、
一方でその言葉にはっとしました。

「そうか、私も本当は、こういうことがしたかったんだ…。
きれいにお化粧してみたかったんだ。」

メイクをしてもらいながら、
私は自分が女性であることに対する抵抗があったことを
じわじわと感じていました。

自分が女性になりきること、女性であると認めていくことが怖かったのです。

そう決めてしまえば、スタートラインに立たなければいけません。
スタートラインに立って、自分の女性としての魅力や美しさを
試されるのが、本当に怖かった。
自分には、そんなもの備わっているわけがないと自信がなかったのです。

だから、スタートラインに立つことすらできなかった。
コースから外れて、そのレースをぼんやり眺めてきただけでした。

過去記事「ケツの穴が小さか男たいね!状態」

書かれている潤治さんの気持ち、非常によくわかります。
否定されたら、とてもだけれど立ち直れない。
そんな気持ちが私にもありました。

以前のブログ「見たくないものを見つめる女」で書きました、

嫌いだと感じている女性に対しての嫉妬心。

それは、堂々と自分の美しさや魅力を試している勇気に対するものなのだと気づきました。

同年代の子が、きっとお化粧に恋愛にと人生を楽しむ時間に、
うつ病を患ってお化粧どころではなかった私。
何かを楽しむ余裕すらなく、来てしまっていたけど、
もうそういう時間から卒業したっていいんだと感じました。

『本当は、私もきれいにメイクをしたかった。
女性としての自分を生きる勇気を持ちたかった。
試されることを怖れずに前へと進みたかったんだ。』

大事な気持ちを見つけることができました。

それと同時に、女性として自信のなかった私は、
ソウルメイトの彼の目にどんな風に映っていたのだろう…と気になりました。

なんだか、申し訳なかったな。

せっかく素敵な時間を2人で過ごすチャンスを与えられていたのに、
私はどこか逃げ腰で、スタートラインにも立てていなかったわけですから。

彼に「ごめんね」と謝りたくなりました。

とても緊張したけれど、実際にお店に足を運んで、
STAFFさんに声をかけて本当によかった。

こんなに大収穫の気づきを得られるとは、全く考えていませんでした。
自分のなんとなく…の感覚に従ってよかったと感じます。

素敵なメイクを教えてくださった天使のようなSTAFFさんに本当に感謝です。

『女性としての自分を受け容れてみよう。
女性として生まれた今生の自分の人生を楽しんでみよう。』

勇気の一歩を踏み出した私。

アラフォーアイドルになった寛子さんほどではないかもしれないけれど、
私にも何か想像もつかない世界が待っているのかな…。

全くわかりませんが、今日も私は、肌に優しいコスメで、
ワクワクしながら新しいメイクを楽しんでいます。

感謝をこめて

F★

関連記事

  1. 愛と怖れは表裏一体 憑依の問題はするりと忍び込む

  2. 奇跡と祝福の連続の旅 IN 台湾 【潤治編・7】~ゆだねること受取るこ…

  3. 満月後のデトックスデイ

  4. インナーチャイルドと自己評価

  5. 転生を超えて飢えている?過去生のトラウマ(2)

  6. 6月23日04:35★かに座の新月

  7. コズミック・ダイアリーを観じていくと…

  8. 1月15日16:11★山羊座の新月●

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

過去記事一覧

新着記事

人気メニュー

  1. サービス

    Access Consciousness®アクセ…
  2. サービス

    魂の羅針盤アイコン
    エンジェルワーカー「魂の羅針盤」コース
  3. 開催実績

    魔法の夫婦円満セッション(お試しコース追加)
  4. サービス

    Access Consciousness®Bod…
  5. サービス

    人生の目的を生きる ライフパーパス個人レッスン
  6. 開催実績

    Access Consciousness®︎Ab…
  7. サービス

    スピリチュアルコーチングアイコン
    継続的にあなたと伴走する スピリチュアル・コーチ…
  8. サービス

    スピリチュアル・カウンセリングアイコン
    第六感を使って多次元からアプローチ スピリチュア…