Achievements

2009年10月4日(日)満月のリリース~今、ここから…~

こんばんは、潤治です新月FA071.jpg
今夜は新月…
思いを祈りに変えて、天に届ける日です。
新月の夜に、自分自身の思いを再確認する意味でも貴重な夜です…。
今回は「満月のリリース~今、ここから…~」 ワークショップのお知らせです。
次の満月の夜を知っていますか?
昔の日本人は月のリズムに合わせて日常を過ごしていました。
月を愛で、月とともに生活していく豊かさを感じます。
昨日よりも今日、今日よりも明日…。
私たちは日々、成長しています。 昨日まで、歩けなかった赤ん坊が、今日は立つことができる。
それと同じ1日を大人になった私たちも過ごしています。
さまざまな可能性は赤ん坊の頃と大人になった今も、等しく存在します。
何をするにしても、遅すぎるということはありません。
大人になったから…、大人なんだから…、子供じゃないんだから…
といって、フタをしてしまっている宝箱を開けてみませんか?

満月ぴかぴか(新しい)"満月のリリース~今、ここから…~ 

担当:   水本潤治&水本寛子
日時:   10月4日(日)  月の出17:00  日の入り17:21
       14時00分~18時00分(開場13時45分) ※野外ワークあり
会場:   聖ヶ丘セラピールーム (東京都多摩市聖ヶ丘) +桜ヶ丘公園周辺お散歩
定員:   6名
参加費: 12,000円
    (満月のリリースWSに一度でも御参加されたことのある方は10,000円)
持ち物:  筆記用具
お申込方法:申込みフォームより
        携帯の方は angel★aqua-mixt.com より
                (★を@にして送信ください)
□内容
    ・力を抜いて楽に生きる
      緊張と弛緩を繰り返し、力を抜いていく
    ・自分のルーツを知る
      両親の影響、家族の影響を感じる
    ・“今”を身体で感じる
    ・思い込み・観念の共有
    ・「忙しい」を追求していくと見えるもの
    ・「あのね…」から始まるコミュニケーション
    ・今を感じる言葉“ありがとう”を観じる
    ・Q&A プチリーディング
□こんな方にオススメ
    ・自分がどう思っている、感じているを表現することが苦手な方
    ・甘えることは恥ずかしいことだと思う方
    ・本当は愛だけ見つめて、生きていきたい方
    ・周りからの評価や批判が気になる方
    ・怖れや不安から行動をとってしまう方
    ・どうしても前に一歩進めない方
    ・自分に感謝することが難しいと感じる方
    ・自然体で自分らしく、無理のない人生を送りたい方
    ・なんとなく…惹かれる方
<タイジング>
AQUA MIXTの収益の10%は、慈善団体へ寄付させていただいております。

私たちは真っ白なキャンパスを持って、生まれてきます。
そこにさまざまな書き込みがされていきます。
“それはダメよ” “危ないからやめなさい”
“さっさとやりなさい” “女の子なんだから”
“今は忙しいから、後でね” “もう大きくなったんだから、甘えないの” …
それらの言葉を残したまま、そのキャンパスは大人になると心の奥にしまいます。
でも、キャンパスの言葉を新しく書き込むこともできます。
そのキャンパスを見直すことは、すこし勇気のいることかもしれません。面倒なことかもしれません。
ですが、そのキャンパスに新しく書き込むことで、私たちは赤ん坊の頃の同じ1日を過ごせるかもしれません。
AQUA MIXT が何かのサポートになることを祈っております。

Posted by AQUA MIXT★Junji | at 2009-10-04 | Category Achievements