Achievements

星の羅針盤シリーズ番外編「決断力」

こんにちは、潤治です晴れUMZ201.jpg
「星の羅針盤シリーズ」 は皆さまにご好評頂いております。
本当にありがたいことです。
(過去の参加された方のご感想はこちら…
今回の「星の羅針盤」シリーズは、番外編として 「決断力」 を扱います。
「星の羅針盤」とは・・・
古代の人たちは、星を羅針盤として大海を自在に駆け巡っていました。そして大航海時代はもちろん、20世紀初めまで天文航法が主流でした。
今ではGPSのような電波機器が発達していますが、それらの機器が全て故障した時でも天文航法を知っていれば、パニックにならずに目的地にたどり着けると言います。
あなたの人生という航海の中で、自然や宇宙のリズムを感じながら現在地を確認し、あなた自身の感覚を頼りに自信を持って人生の航海を出来るようになる。
AQUA MIXTのコミュニケーション講座「星の羅針盤」では、あなたの人生に必要なコンパスとなる感覚を毎月テーマを変えて磨いていきます。
ぴかぴか(新しい)番外編のテーマは 「決断力」ぴかぴか(新しい)
コミュニケーションは私たちの外側で行われるものと内側で行われるものがあります。
今回、焦点を当てるのは、私たちの内側で起こっているコミュニケーションです。
それはあなたの過去からの声かもしれませんし
あなたがあなたではない役割を演じることから
あなたが損得を見積もりながら判断しようとすることから
世の中の偏見から
…やってくる声かもしれません。
いろいろな事象が引き金になり、その声が聞こえてきます。
湧き上がってくる感情にふりまわされることもあるかもしれません。
その感情の痛みから 「逃げるか、闘うか…」 の選択肢しかないとしたら、
人生は苦しいものになるかもしれません。
違う選択肢を選んでみませんか?
いつだって何度でも、私たちはスタートをきれます。
何度も凹んだり、打ちひしがれたりするけれど…
ぶれない自分でいるために…、過去の自分を受け入れ、今を生きるために…
自分の内側で行われるコミュニケーションを見つめていきます。
決断するということは、どういうことでしょうか?

AQUA MIXTならではの視点からのアプローチ。
真のコミュニケーションに必要な 「決断力」。
私たちはいつもスタートラインにつけます。

ぴかぴか(新しい)コミュニケーション講座 星の羅針盤 「決断力」ワークショップぴかぴか(新しい)
担当:   水本潤治&水本寛子
日時:   3月20日(土) 
       13時00分~17時00分(開場12時50分)
会場:   聖ヶ丘セラピールーム(東京都多摩市聖ヶ丘)
定員:   6名
参加費: 12,000円 
持ち物:  筆記用具
お申込方法:申込みフォームより
        携帯の方は angel★aqua-mixt.com (★を@に変換)

<タイジング>
AQUA MIXTの収益の10%は、慈善団体へ寄付させていただいております。
内容:
・ゆるぎない自分とは…
 (人生の優先順位を明確にする)
・何があなたの中心にあるのか
 (○○中心の生活を感じる)
・なぜ、今それをしないのか
 (最大限に自分を活かすためにすること)
・失敗の共有、決断の共有
 (失敗の意味、決断の良し悪し)
・大切な人たちへのメッセージ 「私は自分の人生を生きます」
  (傷つくということを選択しない) 
・自分を奮い立たせるもの
  (自分を幸せにする法則づくり)
・Q&A 他
こんな方にオススメ:
・我慢する人間関係が何気に多い方
・人間関係にエネルギーを消耗させてしまう方
・本当の自分になって人間関係を構築したい方
・時間がなくて、常に忙しい方
・昔から両親のことがあまり好きではない方
・人に傷つけられることが多い方
・失敗することに怖れを感じる方
・ついつい防衛的な姿勢をとってしまう方
・今の生活がとても退屈な方
・天使のメッセージをもっと感じたい方

同じ場を共有できることを夫婦共々楽しみにしております揺れるハート
あなたが、“今” を一生懸命に生きようとする姿勢…
すこしでも、そのお力になれれば幸いです。

Posted by AQUA MIXT★Junji | at 2010-01-20 | Category Achievements