天空の相談部屋☆2012年10月第4回「2年前に派遣切りにあって以来無職…度重なる不幸はどんな意味なのでしょうか?」

ココリラ誌上リーディング企画の再掲です。

望ましくない現実は、選択の力で変えられる

もし現状が望ましくない状態であるならば、未来は自分が選べるという力を思い出す時かもしれません。
わたしたちには選択という力で、現実を変えていくことができます。

2年前の春に、不景気による派遣切りにあってから全く仕事をしていません。
仕事をしたい気持ちはあるのですが、どうにも身体が動きません。
毎月の携帯代や保険料、病院代などいつも母親に出して貰っています。
両親共身体を壊し、もう仕事が出来ないので、自分の遣う分は自分で稼ぎたいのです。
色々職探しをずっとしていますが、やってみたいと思う仕事はなかなか見付からず、様々な条件も合いません。
特に資格を持っている訳でもありませんし、事務で必要なWord/Excelも出来ません(事務は経験ありません。どうも合いません)
今までは主に販売をやってきましたが、数年前に免疫系の病気の診断を受け唾液の分泌量が著しく少ないため、こまめに水分補給が出来る職場でないと難しくなってしまいました。
子供の頃から興味がある・好きな事は、音楽とクリエイティブの分野とスピリチュアルの分野です。
ただその中でどういう事が好きか、というのが分からず、大まかでも絞り込みが出来ていない状態です。
以前、別のお2人のATP(R)さんのリーディングを受けた事があるのですが、本当に好きな事を仕事にしなさいとおっしゃいながら、好きな仕事が見付かるまで好きではない仕事も、お金のためにガマンしてやりなさい…と言われ、腑に落ちていない自分がいます。
派遣切りにあった2年前、3ヶ月間『Webデザイナー科』の職業訓練に通いましたが、全く初心者の自分にはついて行けず、高額なソフトも購入できず、残念ながら訓練終了後すぐに勉強した内容を忘れてしまいました。
派遣切りにあった事、職業訓練に通った事、2年以上も無職な事、 病気になった事、みんな何か意味があるのでしょうか?
集中力も無く動けないのは意味があるのか、何か前世の影響か、病気が原因なのか(免疫系の病気の診断を受けた後に、甲状腺の病気の診断を受けました)、本物の怠け者なのか…
(怠け者として生まれてくる事を選んでいる人もいると、ある有名なスピリチュアリストの方がおっしゃっていました)
ただの我儘なのでしょうか?
今は変容の時期ですから、動けない自分が焦っているところもあります。
両親からのトラウマなどもあって、早く自立もしたいです。 収入がありませんので、今いちばんの問題は経済的な事です。
否定系ばかりの文章で、もし気分を害されたのなら申し訳ありません。
これでも自分は楽天的な性格なのですが。
長くなり過ぎですね・・・失礼致しました。
お読み頂きありがとうございました。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者:りんご さん

りんご様
この度はご相談ありがとうございます。
変容の時期を迎え、焦る気持ちが湧きあがってくるかもしれませんが、急く心は、心の声を聞こえづらくすることもありますので、
動けないご自身を責めることなく、ゆとりのある時間を持つようにしてみてください。

では、天使からの伝言をお伝えいたします。

~天使からのメッセージ~

自分の望まない現実がやってくる時、
あなたが望むものを選択できる自由と力を持っていることを知らせています。

派遣切りにあった事、職業訓練に通った事、2年以上も無職である事、病気になった事、などの外的な要因に未来を預けずに、あなたの選択しだいで未来は変わっていくということです。

環境がどういう状態でも、それを感じる心や行動は選択できます。

それには「決める」という自由意志が試されるかもしれません。

外的要因が望むものでは無い場合、「決めない」ということを選択していることもあります。
その結果、望まない現実がやってくるのかもしれません。

大切なのは、あなたが決めることができる力を持っているということです。

集中力も無く動けないのは意味があるのか、何か前世の影響か、病気が原因なのか、本物の怠け者なのか。
ただの我儘なのでしょうか?

と原因探しよりも、できること探しをしてみましょう。

そのできることの中で、収入になる仕事を探してみてください。
その仕事で何を表現するか?役立つことができるか?に意識を向けましょう

それが貢献できる自分を見つけることになります。

働くことを通して、世の中に貢献する自分を見つけていくでしょう。
人の役に立ったり、何かを達成させたりすることで、働くことがあなたに教えてくれることは増えていきます。

仕事自体を好きになるのではなく、その仕事を通して貢献していることやものを好きになっていくかもしれません。

そして、より好きな形で貢献できる自分につながっていくでしょう。

貢献できる手段のひとつが仕事であり、その報酬の形のひとつがお金です。

ほんのすこしでも働くことへの一歩を踏み出すことが、必要かもしれません。

あなたが決めることができる力を持っているということを、

忘れないでください。

以上が天使からの伝言になります。

以上が天使からの伝言になります。

りんごさま、ご両親とのトラウマも整理して癒す必要があると思いますが、この場では難しいので、仕事への姿勢に絞って回答させていただきました。
仕事、人間関係、お金、病気などの問題は家族関係の問題が投影されていることが少なくありません。
それらが紐解かれ、解決されることを祈っています。

感謝をこめて
AQUA MIXT 水本寛子

 

ココリラ誌上リーディング「天空の相談部屋」にて初掲載
2012年10月第1~4回
AQUA MIXT 水本寛子担当

メーリングセラピーアイコン

関連記事

  1. オラクルカードが伝えるもの

  2. あなたにとって「約束」とは?(前編)

  3. オラクルカードを使ってソウルメイトリーディング

  4. 10月27日(日)CACR受講生サポート講座レポート

  5. 【動画】学びを共有・発信していくには?☆大天使パワータロット

  6. カードリーディングは経験ではなく、気づきの深さや姿勢に影響される

  7. 天空の相談部屋☆2012年10月第2回「整体師を辞め、スピリチュアルな…

  8. アウェイなのは自分が距離を作っているから?!マイノリティ中のマイノリテ…

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧