天空の相談部屋☆2012年2月第3回「数年前に発症した病気がなかなか改善せず、働くことができません。高額の治療費で家族に負担をかけていることも理解していますが、何をしていいのかわかりません。私は今何をすべきなのかアドバイスをください」

ココリラ誌上リーディング企画の再掲です。

病気は悪いことではなく、ただのメッセージだとしたら?

病気の治療が長引き完治の目処が立たないとき、仕事が出来ないという焦りなどに対して、天使はどんなメッセージを伝えてくれるでしょうか?

私は、平成20年1月から体に異変が起き始めました。
同年7月に任期満了で退職し、整形外科、整体、ジムなど色々と試しましたが、どれもダメでした。
平成21年に知人の薦めで、脳神経内科を受診し、ある病名を診断され、治療が始まりました。そして、去年主治医の薦めで、その病気の権威の先生に診てもらうことになり、一生の病気ではないと言っていただきました。これで、この地獄から解放されると思い、喜びました。
何度かの治療で、一番悪い状況よりは良くなりましたが、仕事を始められるまでには至りません。病気以外に、病気の回復を妨げている原因があるなら知りたいです。
治療が、一回6万円と高額なので、生活費、保険料等に加えて家族に負担をかけています。だから、なんとか働けるまでに回復し、働きながら治療に通うのが理想です。
なんとか、ヒントを頂けたらと思い、応募しました。
病気のことは、医者に聞いてと思われるかもしれませんが、何をしていいのかわからず、仕事もできず、家にいるのはしんどいです。
私が今何をすべきか、こんなところを直した方がいいというようなアドバイスがほしいです。
どうかよろしくお願いします。

質問者:bluemoon さん

※ 表示文字数の関係で相談文を省略させて頂いている箇所がございます。予めご了承ください。
(リーディング時は全文を水本さんへお渡ししてリーディングを行っていただきました)

bluemoon さま、このたびはご相談ありがとうございます。
bluemoon さまの病気に真摯に向き合おうとする姿勢に、励まされる人も少なくないと思います。
天使からの伝言が、今後の指針や姿勢になっていくことを祈っています。
では、天使からの伝言です。

~天使からのメッセージ~

理不尽のように見えるさまざまなことは、
あなたに何かを学ばせようとしている機会なのだと感じてみましょう。
それを義務のようにあなた自身に課すのではなく、
あなたの人生のステップのように、受け入れるだけで良いのです。
決して苦しい作業にはしないで下さい。
病気は受け入れることで、本当の姿を見せてくれます。
身体があなたを守るために行った状態かもしれませんし、
心の中にある抑えられた感情を見る機会になるかもしれません。
そして、人生の理不尽さに怒りを感じることがあるとしたら、それを否定せずに、
その感情を紙などにありのまま書き、自分が何を求めているのか、何を遠ざけようとしているのか、
感じてみることも、深い気づきや自分自身を愛おしく感じる機会になるでしょう。
それがどんなものであろうと、自分の感情を大切にすることです。
しかし、その紙自体は浄化するために火で燃やしたり、一晩水に浸した後に捨てましょう。
あなたのどんな感情も人生には必要で、大切な愛おしいものです。
また、今までのように、楽しむ活動を見つけて試すことも、別の視点からのアプローチとして大切です。
小さな幸運探しが上手なあなたなら、それをしていくことは難しくはないでしょう。
制限をかけずに興味があること、楽しそうなことには行動を起こしてみましょう。
仕事をしていない自分は遊んだり、楽しんだりしてはいけないという呪縛が自分自身の中にあるなら、
それが幻だと知りましょう。
そして最後に、あなたはその痛みのおかげで、感謝する力が磨かれていきます。
首の痛みをあまり感じない時、そのことに感謝するでしょう。
仕事をするようになったら、仕事ができることだけでも、
ひとりで自由に活動できることや、誰もが当たり前と思いがちなこと、
息ができること、朝、起き上がれることにすら感謝できるあなたがいるでしょう。
あなたは感謝する力と強さをあなた以外の人たちのために学んでいる道程にいます。
あなたの痛みや苦しみに対する姿勢が誰かの光明になることを忘れないでください。
そういう人生がこの先に待っていることを感じながら、今を生きましょう。

以上が天使からの伝言になります。

bluemoon さま、このたびはご縁をいただき、本当にありがとうございます。
今の状況が、この先の人生のある時に、あの経験があったから今の自分がいると、
どうしても必要な経験だったと思えることを祈っています。

たくさんの愛と感謝をこめて
AQUA MIXT 潤治

ココリラ誌上リーディング「天空の相談部屋」にて初掲載
2012年2月第1~4回
AQUA MIXT 水本潤治担当

メーリングセラピーアイコン

関連記事

  1. 書くことで気づく日記☆自分のことを知る唯一の資料

  2. 天使のひと言アドバイス☆~あなたは天使~

  3. オラクルカードの日キャンペーン~ご感想~

  4. 新しいことに踏み出す一歩を後押しするオラクルカード

  5. 繰り返し届くメッセージ☆オラクルカードリーディング体験会レポ(2)

  6. 感じているもの、観ているもの、受け取っているもの… 

  7. 羞恥心は魂が望む人生から遠ざけることがある

  8. インディゴ・チルドレンとオラクルカード

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧