満月のリリース☆報告(2)

AQUA MIXTの寛子です。
今日は下弦の月半月ですね。
欠けていく月のパワーは、これから新月に向けてますます強くなっていきます。
欠けていく月のリズムってどんな?
少し間が空いてしまいましたが、満月のリリース☆報告(1) の続きです。
今年最大の満月の次の日は「満月のリリース」ワークショップを開催しました。
参加者のみなさんからも、素敵な感想を頂きました。ありがとうございました。
無意識に押し込めている見たくない感情と向き合うことは、こんなにもパワフルなんだと実感しました。
向き合う勇気を持って参加された皆さんには、そのちょっとの勇気の先にたくさんの奇跡が待っていました。
私はというと、報告(1)でも書いた通り、前日の満月でも大きなリリースを終えたばかり。
もうないだろう?と思ってしまうのですが、みなさんと一緒にワークに取り組みながら、やはり新たなものが出てくるんですね。

ワークショップの数日前に、自分でも驚くほどの素敵な出逢いがありました。
それは半年ほど前に願望として明確にしていたことが、全く予想をしないところから出来たご縁でした。そして、その場所で出逢えた方たちと過ごせたことで、私はかなり興奮。
しかし、今後のことを考えてワクワクし過ぎた反動で、今後これに関われなかったらどうしよう?と大きな不安も襲ってきました。
そんな私にメッセージ。

『期待を手放しなさい
期待をするから、裏切られたと思い怒りがわく。
期待をするから、思い通りにいかないと落胆する。
期待をかけ過ぎると、予想外の恩恵に気付かないかもしれない。
期待も、あなたのエゴなのです。』

でも、自分の未来に期待をしたくなるでしょう?

『必要なのは、自分に対する信頼。未来に対する信頼。
 期待を手放して信頼するのです。』

未来に対する期待や、他人を信頼する、とか期待する、というのは、無意識のワナで「信じていない自分」がいるんだ。
必要なのは、ただ自分を信頼するだけ。
そうすれば、他人を信じようとか期待することではなく、ただそのままを認めることが出来るようになる。
期待感が大きくなり過ぎて、それと比例するように不安も大きくなった自分を、知ることが出来ました。
期待を手放し信頼する。
私に役割があれば、その場に必要な形で私が役に立つタイミングがくるでしょう。

『あなたが信頼した人生に、導かれていく道のヴィジョンが見えてくるでしょう。』

最近特に、自分の意志であっても自分の意志ではない(大いなる存在からの意志)という感覚があります。
より感覚を研ぎ澄ませて、天使や神、宇宙の意志を、自分を通して、 そして自分とご縁のあった方を通じて、具現化していくタイミング に来ていると感じます。
All for one , One for all.
魂で理解し始めています。
ライフワークを模索していた頃は、ヴィジョンを明確にして持つことがとても大切でした。
しかし、夫婦で思考錯誤の末に6年前のヴィジョン通りのライフワークを生きている私たちには、自分たちのヴィジョンすら、自分たちのものではない感覚です。
所有という概念からエゴが生まれる。
ジョン・レノンも名曲「イマジン」の中でこう歌っています。

『「イマジン(イメージしてごらん)  所有なんて無いんだ、君は手放せるだろうか
 欲張ったり、飢えたりする必要なんて何も無いんだ
 みんな一つの家族なんだ
 たった一つの世界を分かち合ってるんだ』

所有なんて無いという感覚は、物質的なものにとどまりません。
私が今回気付いた意志、それから才能、経験、悩み・・・
自分の誰にも言えないと思っていた過去の体験をブログに連載するというエゴと天使のバトルの中で書ききったことは、私が今まで味わったことのない愛を教えてくれました。
この経験は、私の経験であったけど私を通して経験しただけで、私のものではないんだと気付いたこと。
共有したことで起きた、さまざまな奇跡がそれを教えてくれました。
自分の人生を信頼することで、過去を手放すことが出来ました。
これも「夜明けのレッスン」を読んで下さった方々のお陰です。
ありがとうございます。

関連記事

  1. ローフード堪能時間 in 原宿

  2. 月を感じる☆時間はオーガニック・オーダー

  3. 台湾の旅~路線バスで移動…~

  4. 初冬を過ぎ、身体はため込む季節へ

  5. 宇宙の共振☆満ちていく月

  6. 大天使の持つ女性・男性エネルギーを上手に活用するには?

  7. 定期セッション☆感想(4)

  8. 家事は直筆のラブレターのように…

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧