定期セッション☆感想(3)

おはようございます目 寛子です。
今日は満月のリリースワークショップです。
あなたは悪くない…守られて、安全な世界に生きていることを、実感しましょうるんるん
定期セッションは、「魂の望む人生を生きる」プランスタートアップキャンペーンでお試しセッションを実施中です。
今回は、2名の方の定期セッション感想を掲載させていただきます。
定期セッションを受けている方は「自分に自信が持てるようになった」という感想がとても多いです。
大人になると知らず知らずに忘れてしまう、自分の本来の魂の輝きぴかぴか(新しい)あなたは、他の誰かになる必要はありません。あなたは、あなたなのです。
無意識に、好きではないことや人から期待されることを続けているうちに、人からの評価を気にするようになっていませんか?そうして、人は自信をなくし、自分らしさを忘れていくのかもしれません。
「魂の望む人生」を送るためのプランの基本となる骨組みはありますが、全3~4回でお一人お一人の、その人のテーマとステージに合った、オーダーメイドの進行を取ります。
コーチングをベースにリーディングやヒーリング、NLPの手法なども合わせて、寛子の経験と天使のガイダンスをすべて統合して行うスピリチュアルコーチングです。
定期セッションを始められたばかりの方、そして先日全4回+αを終えられた方、お二人の感想です。

寛子さん、おはようございます。Yです。
昨日は大変お世話になり、ありがとうございます。
自分に制限をかけていた考え方が少し外れました。子供のように一緒にいて楽しい友人といつも一緒に行動していいんだ。という単純なことです。「大人である」ということだけで「~すべき」という固定概念があるんですね。なんか無邪気でいいんですね~。
また私は人に喜ばれる生き方をしたいと思っていますが、それには自分が喜んで生きていなきゃできないということにも気づかされました。
私の価値観の頂点「愛を育てる」初めて人からあんな質問を受け、今まで漠然と*私の好むこんな感じ として認識していたのがそっかあ私は誰かといつも「愛を育てたい」んだ!と自分のなかで改めてはっきりしました。これがあると私の気持ちが落ち着くんですね。
天使の声の見分け方は、私が自己中心的(悪い意味でなく)に喜んでいきていけば自ずと、自信をもって聞き取れる気がしてます。
すでにセッション後、なぜか自信がつきました。妖精ちゃんたちも応援してくれてることのようですし、なんか自分の感覚に少し自信がついてきました。
ありがとうございます。あと三回自分の変化を楽しみにします。

今日の満月のワークも楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

愛と感謝をこめて
(ノエルさま 女性)


寛子さま いつもお世話になり、ありがとうございます・

四回に渡りセッションをして頂き、この時間は私にとってかけがえのない時間になりました。
第一回目は、自分の生活を点検することが出来ました。
仕事、健康、身の回りのことなどジャンル別にチェックすることで自分の力の入れ具合も良く分かり、私というピラミッドで、統合性(ライフバランス)部分の強化のヒントをたくさん頂けました。
心がけとして、「やれるようになりたいことを繰り返しやり、自然に、無意識にできることを増やしていく」ということが大切だと教えて頂けたことが嬉しかったです。

統合性、ニーズ、価値という下から上へ積み重ねられた自分を表すピラミッドの図や、説明しながらまたは私の回答や投げかけの中から出たキーワードを寛子さんが紙に書いて、確認しながらセッションを進めて頂けたこと、メモを自分でとることだけに集中しないようにというお心遣いもとても嬉しかったです。
第二回目は、統合性やニーズについてで、自己信頼残高を高い状態で保つことや、自分が最高な状態であるために必要なニーズ部分をきちんとみて、健全な形でそのニーズを満たすことの大切さを教えて下さり、ありがとうございました。
私が「許されたい」とか過度に思うことにより、「その相手より先に幸せになっていけないのではないか…」などと、ニーズの罠にハマりやすいことが分かり、本当に良かったです。

そして第三回目、四回目は、ちょうどセッション前にピークに達した私の悩みについて、その都度、気付きを与え、導いて下さったことが本当に良かったでした。
無意識のうちに相手の感情にコントロールされるようなことを考えている、している自分に気付かされました。
大切なのは、「自分のやりたい事に集中すること」で、やりたい事も、その感覚もどういったものだったかを忘れていた私に、タイムラインという手法(注:NLPの手法のひとつ)を使って、その時の感情を思い起こさせ、五感で味わせて下さったこと、本当に良かったです。
懐かしく、満たされた感覚をはっきり思い起こすことができました。
ここ数年、自分が自分らしく生きられていないことに気付きながらも、どうすることも出来なかった私だったので、涙が出てしまう程、嬉しかったです。

私はすぐ罪悪感に押しつぶされたり、また、相手の好意も、自分に罪悪感があることから受け取れないことに気付かされました。
「素直に受けとることの大切さ」、それには自分のやりたい事に集中し、いきいきとした心豊かな自分でいることが必要だということを再確認させて頂きました。

寛子さんは、事前課題の私が刺激を受ける人(モデルとなる人のリストアップ)の理由欄を再度見るように促し、その中で気になるキーワード、強く惹かれる、大切に思う言葉を私にたずね、それが私の価値(人生の目的(不変))であると教えて下さいました。

「皆が自然と笑顔になる陽だまり」
私らしさに気付かせて頂き、本当に良かったです。
大好きな音楽に集中し過ごしていた頃の、輝きや感覚もお蔭さまで蘇ってくるようでした。
自分を失いそうになったら、この言葉を思い出せば、取り戻せると思い、感謝の気持でいっぱいになりました。

そして、二日後…
今思うと、まるで四回分のセッションの総復習を兼ねた出来事に私は見事にハマって落ち込み、再度救って頂きまして、本当にありがとうございました。

セッション後、友人と航空自衛隊の演奏会に行き、オーケストラの音を聴き、まるで光のシャワーを浴びるかのように浄化され、聴いているうちに弾いている人の思いと重なり、せつないメロディラインでは、まるで自分もせつなく音色を奏でている奏者になり、涙を流し浸っていました。
昔の感覚を確実に取り戻していました。
そして、心満たされて、その帰り道に、例の方に電話をして感謝の気持を伝えることができました。
本当に感謝の気持だけを伝えるつもりが、なんだか音楽会の話やいろいろな話をして、結局、40分くらい話し続けてお互い良い感じになり(私だけが思い悩んでいたのかも)、すっきりしました。
寛子さん、本当にありがとうございました(*^o^*)

四回の定期セッションを終え、私的には三回目、四回目のセッションでは悩みを解決して頂いて、テーマから脱線してしまっていたような気がし、申し訳ないと思っていたのですが、寛子さんはそれも全て見通した上で、ジグゾーパズルの完成のように私を導いて下さったんですね。本当にびっくりしました。
寛子さんの定期セッションを受けさせて頂き、本当に良かったです。
マンツーマンで私のペース、テーマに合わせ、気付きを与え、自然の流れに導いて下さったこと、本当にありがとうございました。感謝の気持でいっぱいです。
次に受けさせて頂くソウルメイトリレーションシップが更に楽しみになりました。

今度はお二人から受けられるなんて、なんて贅沢なんでしょう(*^o^*)
どうぞよろしくお願い致します。

言葉では言い尽くせない程の感謝と愛をこめて。
(N.Yさま 女性)

関連記事

  1. 地球に生まれた天使たちは…(1)

  2. 新月の前に朗読

  3. ご縁はいつも、いつまでも。

  4. だからこそ恋愛は楽しい 「良薬 口に苦し」

  5. 理想の自分に…それはいつから?

  6. イヤシロチ☆聖ヶ丘の近郊マップ

  7. 時間を観じるためのコズミック・ダイアリー

  8. 季節を旅する食いしん坊

過去記事一覧