素敵な約束の習慣

おはようございます。寛子です。
今朝は、まるで夏の夕立ちのような気候台風
立夏も過ぎ、一日一日北半球が太陽に向かって傾き、熱で温められている動きを感じます。
昨晩は久しぶりに、天使仲間の岩手の朋恵さん(ATPコースに一緒に渡米した仲)と長電話電話
GWは東京でワークショップ開催と、ホ・オポノポノを学びに来てた朋恵さん(ブログ参照)ですが、私たち夫婦は熱海の近く函南に合宿だったのですれ違いでした~ダッシュ(走り出すさま) 
逢いたかったよ~。
積もる話や知り合いの近況話でワイワイ猫と盛り上がっていましたが、自分たちの使命を見据えたライトワーカー同士は共に高め合う関係でもあります。

思い起こせば2年前は、朋恵さんと毎週交換リーディングをしていました。すでに二人とも、プロとしてリーディングを仕事にしていましたが・・・
AQUA MIXTの夫婦のセラピー部門を軌道に乗せる時期で、どんなに勇気を貰い助けられたでしょう。
さて今回は、毎週交換プチコーチングをすることになりました。
3次元レベルで見ると自由に気ままに話しているようで、実はお互いのエネルギー合わせが高次元で行われています。守護天使同士も、盛んに交流をしています。
そんな中でお互いの、エネルギーの上昇を妨げる問題が見えてきます。
滞りを感じる部分、先延ばしにしていることをシェア。
これが解消されれば、さらに上昇していくことが分かっているんですよ、でも一人だとついつい先延ばしにしてしまうことって、たくさんあるんですよね。
それを、来週までにお互いどれだけ取り掛かるかを約束。
この際、完璧主義は手放します。
朋恵さんの約束の内容は、守秘義務がありますので・・・詳細は書きませんが、ちょうど満月から欠けていく月のリズムで、やりやすそうな内容でした。
大丈夫、手をつけ始めたらはやいよ!
一方、私の約束内容は・・・現在少しずつ AQUA MIXTのWebサイトの改良を行っています。
目問い合わせをいただくことも多く、よくある質問をまとめてQ&Aを掲載する予定です。
それの取り掛かりを、来週までにカチンコ
人は、『自分との約束が一番守りにくい』 といいます。
人生忙しくしているとついつい人との約束に振り回されて、自分の時間を取ることや自分がやりたかったことを疎かにしてしまうことも。
継続的なコーチングや定期セッションのメリットとしては、つい先延ばしにしてしまう自分の人生の大切なことを最優先して、自分以外の人と約束して進めていくチカラもあります。
人と約束した方が、やりやすいという点を活用したうえで進めるのです。
約束とは、すなわち「決心」
決める心は、大きな波動を生みます。
オラクルカードを使っている方で、経験のある方もいらっしゃるかもしれません。
あるテーマでカードを引いた後、決心をして心の在り方が変化してからまた同じテーマでカードを引くと、全く異なるメッセージになることも。
あくまでも今のあなたの心の在りようで、天使のメッセージも未来も変わってくるからです。
あなたの心が、未来を、現実を作り出します。
それが、一般的に知られている占いとは違う部分です。
「決心する」ことによる私たちの波動の変化は、私たちの大切な仲間どいちゃんのブログでも紹介されています。

(以下、どいちゃんのブログより抜粋)
『波動の法則―宇宙からのメッセージ』という愛読書を読んで知ったことです。
 私たちの波長は、なにかを決心したその瞬間に変わるそうです。
私たちの波長は、決心する前と後では、まるっきり違う状態になるそうです。

この変化の激しい時代、決心の連続だなとつくづく感じています。
そんな変化の中を進む上であなたの決める心の手助けが出来れば、嬉しいです。
素敵な約束を積み重ねて、エネルギーを高めていこう・・・揺れるハート

関連記事

  1. 今の私に必要な過去生の課題~過去生を癒す~

  2. 感謝すべき思考で身動きが取れない心

  3. 天使からの伝言~もうひとつの便り~Vol.4

  4. 当たり前の陰にある、たくさんの人の支え。

  5. スピリチュアルな視点から日常を紐解き、穏やかになる

  6. 振り返れば母がいる【すでに愛されていた編】

  7. バックミラーではなく、フロントガラス越しに見える世界

  8. 片想いと自己否定

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧