那須高原☆おしゃれなカフェが多いまち

ハッピーライフ

寛子です。
引き続き、那須高原の下見レポをお送りします。(今までの記事はこちら
10月の22日(金)~24日(日)の2泊3日 「満月のリトリート」 を開催するために、夫婦ふたりで那須へ6月30日、7月1日と1泊 で下見に行きました。
現地には強力な協力者・七梛葉♪さんもいらっしゃり、現地ではガイドをしていただきつつ、情報も色々と教えていただきましたるんるん
七梛葉さんと落ち合った場所は「Cafe Roimu」(写真右)SBSC1181.jpg
那須塩原駅から、徒歩圏内にあります。
白くて広い、すべてがおしゃれハートたち(複数ハート)くつろげる空間でした。
東京では、昔ながらの喫茶店が減っていてチェーン店ばかりが目立っていますが、那須高原には、おしゃれなカフェがあちこちにあるんですよひらめき
カフェ好きな私としては(カフェインの強い飲み物は摂らないけど…)、どこも行きたくなってしまいます。


SBSC1182.jpg
私が頼んだのは、ラベンダーフェアの特別ドリンク。(写真左)
ラベンダー他様々なハーブのブレンドです。
アイスはラベンダーレモネード。綺麗なピンク色で涼しげですね。SBSC1183.jpg
最近の寛子は毎日打合せやなんだかんだで、都心部に出ているのですが、必要以上に消耗してしまいます。
東京にも、こんな空間があれば良いのに…ふらふら
このCafe Roimuのオーナーさんも、コズミック・ダイアリーを使われていてホゼ博士の来日講演にも行かれたことがあるそうです。
今後、このカフェを基点に栃木方面向けコズミック・ダイアリー・セミナーなんて話も出ました。
那須でのAQUA MIXTのワークショップ開催に向けて、素敵なご縁が繋がり、ますますワクワクしてしまいましたわーい(嬉しい顔)


SBSC1206.jpg次の日は、夕方にクリスタルボウルの演奏会にお呼ばれして古民家カフェ「野花カフェ」へ。
200年前の民家を移築していて、昔神主さんが住んでいたこともあるというお話でした。
ここで、那須に住む妖精のようなAkinaちゃんに出逢いましたハートたち(複数ハート)
彼女のポストカードをいただいたのですが、ちょうどうちのサロンで、潤治や他の人のポストカードを販売したいねぇって言っていた矢先。
素敵な色合いの絵でした。
彼女のブログの記事「のんびり野花カフェ♪『はじめまして!でもお久しぶり☆』な出逢い」で今回のことが紹介されていま~す。
小事飯(軽食)を頂き楽しく歓談。P7010187.jpg
ここの通常のお食事メニューは、籠に入って出てくるんですって!
今回は特別に出していただいたのですが、産直で「どうやって食べるんだろう~exclamation&question」と盛り上がったサラダカボチャが素麺の上にのっていました!
やはりシンクロニシティが多いです。
紫色のじゃがいもや、玉ねぎの天ぷらなど…心のこもったおもてなしでした。
食器もアンティークで、家具もアンティークの洋風のものが、日本風家屋に合って明治っぽいイメージを醸し出していました。
P7010196.jpgクリスタルボウルの演奏に心も身体もゆったりと癒されました。
その後大雨の中を高速を飛ばして、2時間半かからずに多摩の自宅まで帰りましたが、あの元気はクリスタルボウルで不要なエネルギーが出て行った感じです。
那須といえば那須岳がパワースポットの一つ、皇室の御用邸もあるところなので、やっぱりエネルギーのいい場所ですね。
10月に開催する「満月のリトリート」はスピリチュアルツアーでもありますので、エネルギーの良いところやパワーの強いところを調べて回りました。
現地の方々にも聞いたところ、那須岳の麓にあるのがみなさんパワースポットと認める「殺生石」
そしてその付近にある那須湯元温泉の泉質はとても良いということでした。
那須岳、殺生石、那須湯本温泉については、満月のリトリートでもプランに入れる予定です。
また別の記事でご紹介しますね。

<今回紹介したカフェ>
・Cafe Roimu
・古民家カフェ「野花カフェ」
 TEL 0287-63-5055
 那須塩原市青木1547
 ウーマンエキサイト
 Nasnavi
 
<その他、那須でおすすめと言われるカフェ>
・CAFE SHOZO
・フレンチカフェMoncachette

タイトルとURLをコピーしました