ローヴィーガンレストラン☆6年ぶりのお誕生日デート

こんばんは夜 寛子です。
このGWは、暖かい気候が続くようですね。
やっと冬物をクリーニングに出せるかしら?しまうことができるかしら?
先日28日の満月には、私の誕生日祝いのメッセージをたくさんいただき、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)。こんなにたくさんの方からの毎年のメッセージ。本当に嬉しく有難いことです。
さて、タイトルにもありますが、夫婦で6年ぶりのお誕生日デートをしました。28日ではなく30日になってしまいましたけど。
結婚して8年目になりますが、実はこの6年は、夫の潤治からバースデープレゼントを貰った事もなく、どこかに食事に連れて行ってもらうこともなく…
今年は悲願のデートが実現るんるん(実現までに、何度の喧嘩を乗り越えたことか・・・爆)
ベジタリアン生活を始めてから出合ったナチュラルハイジーン(ローフード&リビングフード)。
日本ではなかなか定着しないのかまだまだレストランやカフェの数が少なく貴重なのですが、潤治が以前調べたまままだ行ったことのなかった、代官山のロー・ヴィーガンレストラン"Mannna"へランチ出かけました。
ローフード&リビングフードとは、食物を生で、あるいは48℃以下で調理した、酵素・ビタミン・ミネラルなどの養素を生かした、体内の酵素を消化で無駄使いせず、消化に負担をかけない非常に科学的な食事法です。
SBSC0950.jpgローフードレストラン Manna(代官山)

総合:4.0

料理・味:5.0 サービス:5.0 雰囲気:5.0 酒・ドリンク:3.0


私が頼んだのは、ロー海苔巻ランチ。(1800円)
サラダと海苔巻のセットです。
すべてローヴィーガン(生の完全菜食)ですので、海苔巻の具にはご飯も魚も使われていません。
スプラウトやアボカド、パテなどを巻いています。美味でしたるんるん
パッと見、これで足りるかしら・・・ご飯ものが食べた~い・・・という心配が。
その心配は、食後のロースイーツで満たされました・笑
SBSC0951.jpg潤治が頼んだのは、サラダプレート。内容はサラダ、クラッカー、パテ(1600円)。
ロークラッカーは、普通のクラッカーのようにパリパリしていません。ヒマワリの種とそばの実、トマトカイエンペッパーで作られているそうです。パテは、味噌クルミベースで作られています。
炒ったり焼いたりしていないのですが、とても香ばしいのです。
夫婦二人でじっくり味わいながら、家でどう再現できるかに意識を集中。今月から潤治がローフードスクールで本格的に習い始めます。
今まではマクロビオティック色の強かったAQUA MIXTも、ローフード食が優勢に変わっていきそうです。
先日セミナーに行ってきましたが、いきなりではなく徐々にローフードの率を上げる方がいいんですって。
ローフード生活をしたりしなかったり・・・比率が高くなったり低くなったりすることは身体に負担なのだそうです。
いきなり全てを変えるのではなく、少しずつ出来るところからがいいですね。
我が家も、ナチュラルハイジーンを知ってから全てローフードかというとそうではありません。
完全菜食生活の中で、最低限午前中は果物のみ、を毎日守っています。
昼、夜は出来るだけボールいっぱいのサラダを食べてから、ご飯もの・加熱食を食べる。食べ合わせや食べる順番には、出来るだけ意識を向けています。
やはり身体の調子が良くなるので、もっとローフードの比率を高めたいと、興味が日に日に湧いてきているところです。
SBSC0957.jpgドリンクはスムージー(果物をジューサーにかけて、酵素やビタミン・ミネラルを吸収しやすくする飲み物。細かければ細かいほど良いそうです)を頼みました。
本日のスムージー=>パイナップル&リンゴ&グレープフルーツ&バナナでした。
そして、潤治が事前にお店にお願いしていたケーキの登場黒ハート
SBSC0953.jpg
ロースイーツもまだまだ未知の不思議な世界なのですが・・・こちらはブラウニーです。
小さくても、味も濃厚で少しで満足出来ます。生カカオから生ナッツ、ドライフルーツなどの味がぎゅーっと詰まっているからでしょうね。
つい、他のロースイーツも頼んでしまいました。
バナナマフィン、チョコレートクリームパイ。スイーツの美味しさに写真を撮り忘れました・・・あせあせ(飛び散る汗)
ロースイーツに関して気になっているのは・・・
ドリーン・バーチュー博士の"Angel Therapy Practitioner Course"に参加した時、食事に関してコース中は避けるようにと言われるモノのリスト(肉類やアルコールなど)の中に、チョコレートも入っていました。
それ以前から、精製された白砂糖を使ったお菓子や、チョコレートも食べなくなっていたのですけれども。
「チャクラ・クリアリング」でもチャクラに悪影響のある食べ物リストに入っている”チョコレート”。
ローフーディストの愛用する生カカオは、影響はどうなんだろう?と疑問を抱きつつ。
SBSC0958.jpg
それにしても、ランチの予算としては破格のローフードレストラン。
よくアメリカのセレブがローフードを実践している、なんて紹介されますが・・・健康は、セレブだけのものなの?!
今月から、潤治がスクールで学んでくるローフードの知恵を、どう日常レベル、庶民レベルで実践出来るかを、AQUA MIXT流に表現出来ていけたらと思っていますかわいい

関連記事

  1. クールに燃焼してみませんか?

  2. ダイエット方法を探してさまよい歩く男

  3. いつの間にかベジタリアン

  4. Forgiveness happens~許しは起こるもの~

  5. にがくてあまい? 潤治のデトックスランチレッスン

  6. あなたの天使と文通しませんか?

  7. 誰もが持ち合わせるもの 上級レッスン感想

  8. 自分が中心で愛を叫ぶ→ジコチュー

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 潤治
    • 2010年 5月 10日

    コメントありがとうございます。
    代官山でデートだなんて、何だか新鮮でした。
    どんどん彼女は魅力的になっていきますね。
    僕も嬉しいです。
    また、お会いできることを楽しみにしております。
    感謝をこめて

  1. あらためて、地球のお誕生日おめでとうございました♪ そして、お誕生日デート&ランチも、とても楽しまれたご様子、良かったですね☆ 
    寛子さんの可愛らしいお洋服、とっても似合っていらして、寛子さんの魅力が溢れていますね~
    ランチと一緒のWSにお邪魔させて頂く時が、ますます楽しみです!

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧