ベジタリアンの外食って…。

ハッピーライフ寛子のコトノハ

こんばんは、潤治です夜
今日は都心に出る用事があり、ひとりで、「Sizzler 新宿三井ビル店」 にてランチ。
ベジタリアンには、とても嬉しいレストランです。サラダバーがとても充実しています。
以前、友人たちに執拗に飲み会に誘われ、出席したら、食べるものがなく…、それを見た友人がきっと気を使ってくれたんでしょうが…、サラダスティックを注文してくれました。サラダスティックと水での飲み会…。ああ、あの時、僕は飲み会行きたそうな顔をしていたんだろうか…、そんな隙を見せてしまったんだろうか…殿方にそんな隙を…。
話がずれました…。
Sizzler のサラダバーはお気に入りのひとつです。静かに食べれるし、ひとりでゆっくりできます。隣を見ると本を読んでいる女性もいて、各自がゆったりとした時間を過ごしています。


ちなみにサラダバーだけでかなりお腹いっぱいになります。
ベジタリアンに付き合ってくれる優しいノンベジタリアンの友人でも、納得してくれます。
旬の野菜はもちろん、パン、焼きそば、グラタン、カレーなどのホットフードも充実しています。デザートもふんだんにあり、納得のサラダバーです。迂闊にもメインを頼んでから、サラダバーをつけてしまい、お腹がパンクしてしまいそうになるほど食べた時もあります。
ベジタリアンになってから、外食の回数が減りました。…というよりも行くお店がない…のです。
あぁぁ~、昔ならラーメンなのに!っていうつぶやきも数え切れず…。
活用しているお店リストをご紹介します。
もし、ベジーな気分になった時は活用してみてくださいねッ。
リーズナブル&お腹いっぱいがモットーです。
「Sizzler シズラー」
新宿・後楽園・お台場 サラダーバーがとにかく充実。完全禁煙なので、空気が綺麗。
「クシ・ガーデン」
神保町・竹橋 マクロビオティックレストラン サタデーナイトバイキングが最高!(要予約)
「大地の贈り物」
上野御徒町 自然食ビュッフェ サラダの他に煮物、蒸野菜も食べれます。
「マハ・バーラト」
荏原中延 インド・バングラディッシュ料理 カレー好きな僕たち夫婦のカレー観を変えた奇跡のお店。ベジタリアン対応をしっかりとしてくれます。(要予約)
「野の葡萄」
聖蹟桜ヶ丘 自然食ビュッフェ 若干、ノンベジタリアン向け 野菜のてんぷらが充実。
「はーべすと」
町田・立川・南大沢・池袋 自然食ビュッフェ 食べすぎ注意。
ファーストフード系なら…
「フレッシュネス・バーガー」
全国各地 ベジタリアン向けのバーガーが充実。
近日発売予定のベジタブルバーガー マッシュルームが楽しみ。
「SUBWAY」
全国各地 ベジタリアン向けのサンドがあります。
アボカドベジーサンドをフットロングサイズで食します。
外食を積極にしたい時、消極的にする時…
活用するお店たちです。
まだまだありますが、リピートしているところを中心に。
また、紹介できるときを楽しみにしていますッ。

タイトルとURLをコピーしました