木々色づく桜ヶ丘公園

こんにちは、潤治です晴れPB050190.jpg
近所の桜ヶ丘公園周辺では、紅葉が進んでいます。
今月7日は “立冬” です。冬の気配もちらほらする中、秋の紅葉が楽しめる機会は有難いです。
PB050195.jpg
多摩市にある桜ヶ丘公園は、都立公園です。
AQUAMIXT を訪れる方たちで桜ヶ丘公園を散歩することも少なくありません。自然の中から、メッセージをもらうことも楽しいです。
太陽がさんさんと降りそそぐ中、木々に覆われた小道は暗く、湿った空気が流れています。
深呼吸する小道です。PB050189.jpg
落ち葉を踏みながら、坂をのぼります。


PB050194.jpg桜ヶ丘公園は、とても広くて、AQUAMIXT を訪れた方々といつも外ランチをする場所はほんの入り口の一角に過ぎません。坂をのぼっていくと、“ゆうひの丘” をいう場所があります。
府中、聖蹟桜ヶ丘方面を見渡せる素敵な場所です。
ジブリ映画 「耳をすませば」 の情景を思い起こす景観です。
月島 雫 と天沢 聖司 が観ていたのは、こんな感じかな?PB050199.jpg
秋の風に葉っぱたちは旅立っていきます。
絵本 「葉っぱのフレディ」 を思い起こします。
PB050203.jpg散った葉っぱたちが、次の命を育んでいきます。死と生は循環に過ぎない…。
自分が誰かのために存在し、その誰かも、違う誰かのために存在する…。誰一人、孤独なことはない。
散りゆく葉っぱたちが教えてくれます。
PB050194.jpg秋の散歩は続くのでした…。

関連記事

  1. 大切なこと 魂の声 心の声

  2. オーラはどうやったら見えるのか?

  3. TAKEを念頭に入れたGIVEで愛を語る

  4. 過去生からの学びが視点を変える

  5. マッサージの質を決めるもの スピマ講座感想

  6. おばあちゃんの重い買い物袋の法則

  7. 壮大なレッスン ライフパーパス個人レッスン

  8. ふたりの課題はふたりの成長できる余白

過去記事一覧