引き寄せるタイミングはどれくらい?ねこバス編

ハッピーライフ寛子のコトノハ引き寄せ・創造

ねこバスが大好き黒ハートで、天使にお願いしていた夢が叶いました猫
AQUA MIXTの寛子です。
写真は、ねこバス.jpg我が家のねこバスファミリーの一部。
ねこバスこねこバスたちですハートたち(複数ハート)
(他にもまだまだあるんですよ~)
先週、予約制の三鷹の森・ジブリ美術館へ、仕事の後にさくっと行ってこよう~わーい(嬉しい顔)
16:00入場のチケットを前日になって取って、潤治と行ってきました。
18:00閉館なので16:00入館だなんてもったいないどんっ(衝撃)と、いつもは9:00入場のチケットで行くんですけどね。
でもちょっと前から
「ジブリ美術館に行こう」
というアイディアが、頭から離れなかったのです。
そこで、ピッパの法則。
いつもなら今どんな企画展をやっているのか、限定のショートムービーは何をやっているか下調べをするのに、何も調べずに仕事を終えてから行ってきました。
結論・・・やっぱり天使に呼ばれていたんだわ~グッド(上向き矢印)
以前天使にお願いしていたことが、叶ったんでするんるん

三鷹駅に着いたときに、目に入ったポスター「ねこバスから見た風景展」
ねこバス好きの私としては、ワクワク揺れるハートでしたが、
今までも企画として多かった「風景画の展示だろう」程度に思っていました。

nekobasukaramitahuukeitenn.jpg

平日16:00の入場は初めて。
入場者は、学生も多くて思ったより混んでいました。
ジブリ美術館限定のショートムービーを上映する土星座もやたらと混んでいるし、ちょっとうろうろした後に2階の企画展示室へ。
そこで、心臓が止まるほどの衝撃がダッシュ(走り出すさま)
企画展示室の入り口から覗くのは、大きな大きなねこバスの顔。
「ねこバスがいる~~るんるん

本展示では、その背景画を映像作品としてではなく、現実の空間の中に立体造形物やバックライトと組み合わせることで、新たな美しさを発見したり、不思議空間を体験していただき、あらためて、スタジオジブリの背景画の色彩による光や空間の表現の巧みさを味わっていただきたいと考えています。
第一室では、『となりのトトロ』の背景画を取り上げます。"いつかどこかで目にしたような、自分の知っている風景が描かれている"と感じられるこの作品は、ただ風景を写生したものとは違い、描き手の気持ちが入り"理想化された風景"が描かれています。
心躍った夏の日差しや、夕暮れの切ない気持ち、親を待つ心もとない心情が、風景を見たときの気持ちとして投影されており、見る人を懐かしい気持ちにさせくれます。そんな風景を"ネコバスの車内"から見ていただけます。
企画展示『ねこバスから見た風景展』 より

ねこバスの車内に乗り込み、ねこバスの窓からトトロの背景画を見ることが出来るようになっています。
大人も乗れるねこバス・・・感動揺れるハート

ジブリ美術館には「ねこバスルーム」なるものがあり、子供限定のプレイルーム。
ねこバスに乗ったりして遊ぶ子供たちを見て、どれだけうらやましかったでしょういい気分(温泉)
子供になりたい、と本気で思うほどでふらふら
「大人も遊べるねこバスルーム」を夢見て、数年前にジブリ美術館に行ったときに天使にもお願いしていたのでしたexclamation×2
前回ジブリ美術館に行った時だから、いつだろう。2~3年前くらいかな?
周りを見るとみんな、ねこバスの車内に座って、ぽわーとしていました。ロボット兵.jpg
みんな、夢が叶ったんだね黒ハート
館内は写真撮影禁止なので、是非実物を見に行ってみてくださいね~。
有名な撮影スポットは、屋上のロボット兵(「天空の城ラピュタ」より)
夜見るのは初めてだったので、夜空とその寂しげな姿、そのかっこよさにしびれました。
当日のTwitterのつぶやきから・・・

aqua_mixt / アンジェリカ☆AQUA MIXT水本寛子
久々に何となく行きたいなと思って、何の下調べもせず昨晩チケットを買って訪れたジブリ美術館。なんと、今!大人も乗れるネコバスがいるじゃないですか。夢がかなった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また行こうっと\(^o^)/ネコバス大好き♡ at 11/24 19:30
aqua_mixt / アンジェリカ☆AQUA MIXT水本寛子
ネコバスルームが子ども専用だから、大人も乗れるネコバスを天使にお願いしていたの~。まさか今日叶うとは~(^з^)-☆きっとリクエスト多いんだろね。みんな夢見心地で座ってた(^∇^) RT @chizuru789: ネコバス乗れて良かったねぇ〜(^ ^) at 11/24 19:34
aqua_mixt / アンジェリカ☆AQUA MIXT水本寛子
今回何をみるか調べもせずに、行きたいって気持ちだけだったの。天使がくれたインスピレーションだわ(^∇^)ネコバス来年五月までの予定だって RT @chizuru789: ネコバスかわいいもんね(*^_^*) 私も天使にお願いしよぅ(^ ^) at 11/24 19:45
aqua_mixt / アンジェリカ☆AQUA MIXT水本寛子
これこれ、大人も乗れるねこバスってもっと宣伝したら、人がたくさん来るよう。本当にねこバス車内からの風景に浸れた(^-^)/ http://t.co/vwpZPLfA at 11/24 22:51

引き寄せの法則は、何年も経ってから叶うこともあります。
3次元的に実現するために時間が掛かったり、ベストなタイミングを計っていたりするからです。
 
大人も楽しめるねこバスは、天使に明確にお願いしてから2~3年掛かりました。
そして
引き寄せたモノを受け取るには・・・
第六感(シックスセンス)
ぴかぴか(新しい)が教えてくれます。
 
引き寄せたことに気付くのは、あなたの感覚が頼りとなるのです。
今回の展示は6月から始まっていたのですが、その頃の私は・・・
サムライローズのCD発売やイベント、キャンペーン開催などに追われていました。
そして、先日やっと年内最後のライブ出演を終えたところで。
数ヶ月前から来ていた「ジブリ美術館に行こう」というインスピレーションに、やっと従うことが出来ました。
 
「天使にお願いしたのに、叶わないな~」と思う時は、
焦り過ぎてまだタイミングではないこともあれば、もう引き寄せているのに気付いていない、なんてこともあります。
 
引き寄せたモノを受け取るための感覚・シックスセンスを、一緒に磨いていきませんかexclamation&question

aq_bnr01.gif

シリーズの続きは 「引き寄せるタイミングはどれくらい?マイカー編(1)」
タイミングもばっちりの引き寄せは、イメージ通りのマイカーでした。
タイトルとURLをコピーしました