自由のもとに僕たちは何でも選択できる

ハッピーライフ

おはようございます。 AQUA MIXT 潤治です。
映る影が本当の気持ち
カウンセリングをしていると、たくさんの人間関係、男女関係に触れる機会をいただきます。
さまざまな関係は、その関係ごとで全く違う個性を持っているものです。なので、ひとつの枠に当てはめて考えることはできません。
世の中にある常識や価値観に自分を合わせようとしても、苦しんでしまうかもしれません。
その関係で学ぶことを、揺るぎない自分でしっかりと受けとめる必要があります。

私は彼に嫌われることを気にしていたけど
そうではなく彼の恐れや罪悪感も包み込んであげられたら…と思いました。
恐れの世界にいる彼の手をとって やさしく導いてあげたいです。

(Y さま 女性)

もし、揺るぎない自分でいられなかったら…
世の中の常識や価値観で自分や相手に罰を与えてしまうことも…
自分の本当の気持ちを抑え込んで正しいと言われることに合わせてしまうことも…
自分じゃない誰かになろうとしてしまうことも…

そんな時、自分の人生の責任は自分にあるという強い意志が
結局は、自分自身を自由にしていくことになります。
なぜなら、自由とは責任のことだからです。

選択する力を思い出すと
人生はよりシンプルに、楽しく…、
そしてエネルギッシュに。
お問合せ・お申込みはぴかぴか(新しい) 第六感磨き 総合サロン・スクール
=:AQUA MIXT:=(アクア・ミクスト)公式サイトへ
aq_bnr01.gif

今回も素敵なメッセージをありがとうございました(^O^)
自分が満足するまで彼を思い 彼との学びを続けた後に
私のパートナーはやってくる…。
私のなんとなくの考えは 天使と同じでした。

ただ彼にそれを伝えたとき、
「Y は俺の二番でもいいの?」
と問われました。
私は頷けませんでした。
彼の言葉には
彼の恐れがたくさん詰まっている気がします。
私より彼が私を傷付けることやパートナーへの罪悪感といった

恐れをたくさん感じている気がします。
素直に彼に思いを伝えても
傷付けまいと私を突き放そうとする…。
彼が私を大切に思ってくれる気持ちは痛いほどわかります。
だけど 今の私はやっぱり彼が好きだから

できる限り一緒にいたいという思いを
もぅ一度ちゃんと自分の気持ちを伝えてみようと思います。
前回のmailセラピーで教えていただいたように

まっすぐに自分の思いを伝えてみようと思います。
彼とワークを共にできることは本当に幸せです。


人を愛することがこんなに幸せなんだと教えてくれたのは 彼です。
彼に感謝しながら このワークを続けたいと思います★
本当にありがとうございました!!!


(後日談…)
潤治先生とやりとりして 私は彼に嫌われることを気にしていたけど
そうではなく彼の恐れや罪悪感も包み込んであげられたら…と思いました。
恐れの世界にいる彼の手をとって やさしく導いてあげたいです。
潤治先生とのやりとりは 本当に楽しいですね!!!
勉強になることだらけです!!
いつも本当にありがとぅございます(^O^)

(Y さま 女性)

自由とは責任を意味する。
だから、たいていの人間は自由を恐れる。

―ジョージ・バーナード・ショー 
(アイルランド出身の劇作家)
タイトルとURLをコピーしました