新入りさんの成長曲線。いつだって始まりは…。

AQUA MIXTサポートSTAFFのF★でございます。
WallpapersHD-462
今朝、きれいな朝焼けを見ました。

空が、ピンクとオレンジに染まって、新しい何かの始まりを期待させるエネルギーを感じました。
素敵な空にも遭遇できるので、早起きはもうやめられませんぴかぴか(新しい)

今日は、かわいらしい記事をご紹介します。
「またお話できるよね~すずめのひな鳥~」

わたし自身のことですが、新しい職場に通うようになって、数週間が経ちます。
一旦は離れた販売の仕事に戻れたことに、ほっとしたり、嬉しかったり。

その反面、以前勤めていた職場ではない場所に自分がいるという

喪失感のようなものが湧いてくることも多々あります。

あまり意識はしていないのですが、日々知らぬまに緊張もしているようで、

ちょっとしたことでナーバスになりやすくなっています。

新しい職場での、新しい仕事。

「以前できていたことができない自分」に遭遇します。

例えば…

電話を取っても、先方の会社名とお名前をうまく聞き取れない。
同僚と連係を取って動くような場面で、上手に連係が取れない。
率先して行動してきた場面で、思うように足が動かない。

ささいなケアレスミスもしますしね。あーぁ。

冷静に考えたら、慣れない環境で緊張しているのだから仕方ないのですが。
慣れたら何てことないハードルも、慣れないと高く感じられます。

その潤治さんのブログに書かれていた文章…、
「何か新しいことにチャレンジする時、
少し怖くて、そして、思い通りにならないもの…。

そんな当たり前のことを忘れている自分がいました。
自然界の成長曲線はいったん下降し、そしてその後に上がっていく。」

きっと、わたしは…
早く馴染んで、新入りというレッテルのあの居心地の悪さから、
いち早く脱したいという焦りが自分の中にあったのかもしれません。

先の見えない不安ゆえに、

目の前のことを早く軌道に乗せて、この不安定な時期をさっさと駆け抜けたいという焦りや
自分の中の喪失感、寂しさ、怖れ…など、
それらの感情から逃れたいと感じていたのかもしれません。

小さなすずめのひな鳥と潤治さんのやり取りを読んでいて、

ふと我に返るような感覚になりました。

新しいことが始まったんだから、今はちょっと…

いや、いつもより3割増しで自分にやさしくしてあげよう。

今は、新しいチャレンジをして、

成長曲線が一旦下がっているときかもしれないけれど…
でも、
そのうちぐんぐん上っていく!
できないことも、そのうちに、きっとできるようになる!
自分を信じてあげよう!

そんなことを思いました。

そして、わたしたちは、

普段は感じないでいるような多くの存在に耳を傾ければ、
あらゆるものと対話できるのだと思い出しました。
すずめさんだって話したいのですから。
そして、目に見える存在だけとは限りませんね、きっと。

いろんな感情に振り回されて、悲観的になってしまうことが多かったここ最近ですが、

わたしもわたしたちを守るさまざまな存在から届いているメッセージに
耳を傾ける時間をしっかり作っていこうと感じました。

たとえば、天使やユニコーンたちだけでなく、

大好きなドンと構える大木から、風にそよぐ木々から、そしてフェアリー(妖精)たちからも。

メッセージはたくさん届いているはず。

いつだって、いつもたくさんのメッセージをわたしに届けてくれているはず。

今日は、そんなことを思いながら、

緊張を手放して、いつもより少しゆっくり過ごしてみようと思います。
(追伸)

昨日、仕事でちょっといびつな形の包装紙ラッピングに遭遇。
果敢に挑んだ結果…案外うまくできたのでした。(心の中でガッツポーズ!)

ほらね。
できることもあるんだよ。
できることをひとつずつ積み重ねて、さぁ。

もどかしさも一緒に引き連れて、

大人になったわたしの新しいチャレンジは、まだまだ続いていきます。
そのたびに自然界の成長曲線を思い出したいな。
すずめちゃんありがとう。

感謝をこめて F★

関連記事

  1. 祈り、届け

  2. [願いを祈りに]11月25日●15:14射手座☆新月の祈り

  3. ローフードがもたらす健康

  4. 容赦なく甘える君に…嫉妬満開。

  5. アサーティブネスド反対 他人のYESマン

  6. 誰もが持ち合わせるもの 上級レッスン感想

  7. 夫婦で共有するローフードの楽しさ

  8. スーパーの青果売り場にはロマンがいっぱい。

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧