食べ物のお話 気張らずデトックス

AQUA MIXT サポートSTAFFのF★でございます。
新しいアイディア
さて、今日は食べ物のお話。

みなさんは、食べ物についてちゃんと考え始めたのは、いつからですか?

AQUA MIXTのワークショップでは、折に触れて食べ物の話が出てきます。
(おふたりともお料理大好きですし、食べ物による身体・心などの変化を実際に体験されているので、お話にはとても説得力があります。)
それがきっかけで、真剣に考えるようになったという方も少なくないのではないでしょうか?

私が食べ物について、真剣に考えるようになったのは、今から7~8年前。

心身のバランスを崩して、自宅療養をしなければならなくなったことが、大きなきっかけになりました。

今振り返ると、当時の私は、砂糖ばかり食べていました。

精製された砂糖は、身体を冷やす食べ物です。
身体が冷えると、免疫力が低下しますし、血液の循環が悪くなって、老廃物が体内から排出されにくくなってしまいます。
行く末、病気という形で不調が現れる可能性が高くなります。

そして私は、まんまとその罠にはまってしまったわけです…(苦笑)

「今までと同じ食生活をしていたら、また体調を崩してしまう、
もっと健康的なものに変えていきたい!」

そんな思いが自分を少しずつ変えていきました。

療養中、自分の身体に負担が少なく、

いちばん美味しいと感じるものがあることに気づいたんです。

それが、野菜でした。

それを機に、マクロビ、そしてオラクルカードと自然と出合っていき、
お肉とは疎遠になっていきました。

仲良しだった砂糖との関係も、時間はかかりましたが、変化していきました。

そう、そして砂糖は、私たちの霊性にも影響しているそうなんです。

  • 砂糖の身体への毒は「潤治のデトックスランチレッスン」などでお伝えしていますが、
    スピリチュアルな感覚を阻害するという悪影響があります。
  • 自分の可能性を閉じる声が大きくなるという副作用が砂糖にはあると思います。

(以前の記事 「砂糖中毒とスピリチュアル」より)

食べ物が自分の可能性を萎ませてしまうなんて、なんだかもったいない気がします。
だからといって、砂糖を忌み嫌いなさいというわけではないんです。

今日から砂糖は一切口にしません!!
なんて、ガチガチになる必要もないと感じます。

ただ、砂糖にはこういった面もあるんだと知るだけで、意識が変わるように思うんです。
できることをできる範囲で、ちょっと工夫して実践してみる。

それだけで変わると思うんです。

たとえば…

  • おやつで砂糖の入ったスイーツを食べるところを果物やドライフルーツにする。
  • 自販機で甘いコーヒーを買うのをやめて、お茶にする。

などなど。

潤治さんもおっしゃっていますが、食べ物を変えると、身体は変わります。
軽くなって、楽になります。
その変化ってとても気持ちがいいな、と私は感じます。

何気なく口にしている食べ物、今日はほんのちょっと見直してみませんか?

それが、人生の変化にもつながるかもしれないですから。

<余談>食べ物については、
魂の羅針盤「浄化とシールディング編」
の中でも取り上げられています。ご興味のある方は、ぜひ!

魂の羅針盤の詳細はこちら

感謝をこめて F★

関連記事

  1. 気がつけば、「耳すま」巡礼

  2. 犠牲的な恋愛をして、相手のエゴを増幅させる

  3. うっかり忘れている?「本来の自分を取り戻すゲーム」

  4. ありのままにわがままに僕は夢だけを追いかけたい

  5. マクロビスイーツ実習&お茶会☆素材&感想

  6. 電話セッション☆感想(4)

  7. あなたの人生を変えるパワーがある 魂の羅針盤コース

  8. [願いを祈りに]3月22日●23:37春分の日直後の新月●牡羊座

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

  1. スピリチュアルマッサージアイコン

過去記事一覧