人生のパートナーと出逢うためには~パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び第2回

癒しのポータルサイト「ココリラ」にて、過去5年間で全83回の長期連載を担当していました。
ココリラリニューアルのため過去記事が参照できなくなったため、こちらに少しずつ掲載していきます。

第2回寛子編「人生のパートナーと出逢うためには」を紹介します。


夫婦でエンジェルセラピープラクティショナーとして活躍中のAQUAMIXT。
二人が交互にスピリチュアルエッセイを綴る新連載がスタート!
第2回は水本寛子さんによるコラムです。(ココリラ編集部)

10年以上前のこと。

20代後半の女性と言えば周りの友人も結婚を意識し始める年頃。
「私にとっての運命の人・人生のパートナーにはもう出逢えないのだろう」
私は、絶望の日々を送っていました。

その時の私は一生を誓い合った人との別れが癒やされず、その後ひどい「共依存」の関係となる人と付き合い、身も心もボロボロになって別れることが出来た後。

運命を感じる人が近くに居て、しかしパートナーになれない相手であること、しかし執着してしまい手放せない想いに振り回されていました。
人生の選択を間違え、もう修正が利かないのだと思っていたのです。

ある日、占い師の友人が「寛子ちゃんには、運命の人(ソウルメイト)が3人居るよ!」と、占ってくれたことがありました。

運命の人(ソウルメイト)は”人生に1人しか居ない”と思い込んでいた私にとって、目からウロコの一言!

思い込みの枠を外す、大きなきっかけになる一言でした。
その友人はそんな事情を全く知りませんでしたが、その一言で私は大きく救われたのです。
それから数年後に、3人目の運命の人・潤治に出逢い、インスピレーションだけで交際期間なく入籍。

そして現在は結婚11年目を迎え、夫婦でスピリチュアルな学びを広めるライトワーカー・エンジェルワーカーとして活動しています。

潤治は人生のパートナーであり、仕事上のパートナーでもあります。
それは、天使が導かれたとしか言いようがない出逢いでした。

衝突や葛藤の中でパートナーシップを紡ぎ、今も続くスピリチュアルな学びを深める長い長い旅がそこから始まったのです。

あなたは「パートナーシップ」と聞いて、どんなイメージを思い描きますか?

ビジネスでは、協力関係を結ぶ複数の個人や法人との関係を指すことも多いですね。
心理学では、愛し合いながらお互いの関係性を高めていく人間関係(夫婦や恋人)のこと。

私にとってのパートナーシップのイメージは、天使の羽根のイメージ。
『人は、天使の羽根を片方ずつ持って生まれてくる。一人だと片方の羽根ではうまく飛べないし、飛べる範囲も限られている。 けれども、自分の対となる羽根を持った人と出逢えば、 二人で力を合わせて一対の羽根で飛ぶことが出来る。 そして、一人では行けない場所にも、二人なら飛んでいくことが出来る。』

まだ人生のパートナーに出逢う前の私でしたが、そのイメージが一番しっくりきました。

理想のパートナー像は、私の片割れの羽根を持った人、となりました。
知らず知らずにアファメーションしていたのだと思います。
私の身の回りは、天使の羽根グッズだらけ。
それは、パートナーシップの象徴として、持っていたのでした。

人生のパートナーとなるソウルメイトと出逢うために、どんな方法が有効だと思いますか?
どんな人と出逢いたいのかを細かく書いて明確にする、という方法もあります。
何十項目も書き出すことで理想の人のイメージを明確にして、その通りのパートナーを引き寄せたという知人もいます。
それも天使にお願い上手になる一つの方法です。

しかし、私は全く逆の方法でした。
姿かたちも性格も趣味も何もかも、異性の好みについては全て手放していました。
自分の対となる片割れの羽根を持った人、そんな存在を魂の形で感じられればいい。
どちらの方法が正解・不正解というものではありませんね。
一緒に同じ方向に飛ぼうと思うパートナーですから、自分の人生の目的に向かっていれば、いつかきっと出逢える…。

自分の人生の目的を模索して起業準備など活動をしながらも、時には不安になることもたくさんありました。
前世でご縁の深いソウルメイトと出逢ったり、仕事上のパートナーだと感じられる人と出逢っても、彼らは人生のパートナーではありませんでした。
恋人のいない寂しさを、実感することもありました。
そうこう模索しているうちに、自分の将来のビジョンがかなり明確になり、人にもそれを語るようになっていました。

自分のビジョンを語る。
自分のストーリーを語る。

これは、自分の人生を信頼する、ということ。
天使の導きを受け取り、人生における引き寄せが次々に起きる流れが出来ていきます。
自分の将来のヴィジョンを語る私に、ついに潤治との出逢いが訪れます。
(「天使に導かれた出逢い」に続く)

 2013/05/09 ココリラにて初掲載

関連記事

  1. 「多くの種をまき散らす理論」男の気持ちを捉える恋愛講座より

  2. 彼が恋愛する理由(3)

  3. 天使に導かれた出逢い~パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び第4回

  4. 【動画】男女関係を楽しむため必要なこと☆ロマンスエンジェルオラクルカー…

  5. 【動画】恋愛にまつわるメッセージ☆ロマンスエンジェルオラクルカード

  6. 恋愛は僕たちの可能性を広げてくれる

  7. 絶望の淵からスピリチュアルな道へ

  8. だからこそ恋愛は楽しい 「良薬 口に苦し」

AQUA MIXTの無料メール配信サービス

新着記事

過去記事一覧