Achievements

2014年2月11日(火・祝)潤治のデトックスランチレッスン「雑穀レシピ編」

菜食料理があなたのお腹と心を満たします!雑穀を使った満腹レシピは男性にも大ウケです。日本の食生活を長きにわたって支えてきた雑穀の叡智をアレンジしながらいただきます。身体と心を整える菜食料理を簡単にあなたのものに…。

雑穀の叡智は封印されてしまったのか?

IMG_9529.JPGこれほど美味しく、お腹を満たし、身体と心を整える菜食料理が日常的に食べられるとしたら、
あなたの食生活は未来への「命の貯金」になるでしょう。

ヒエは身体をあたため、クリーミーで乳製品を使っている錯覚を起こします。
もちアワは血液の循環を良くすると言われています。その食感はチーズを彷彿させます。もちアワを使ったグラタンは濃厚でクリーミーです。

雑穀の炊き方をマスターすれば、あなたの食卓に雑穀料理が並ぶこと間違いなしです。
潤治の調理を実際に見て、食べる…というレッスンです。

潤治のデトックスランチレッスン「雑穀レシピ編」

担当:水本潤治
日時:2014年2月11日(火・祝)
   10時半~13時 (開場10時20分~)
※若干、時間が過ぎてしまうことがあります…。
会場:聖ヶ丘キッチン&ダイニング
受講費:5,000縁(円)

定員:4名 さま
持ち物:筆記用具

apply1 【選べるコース】潤治のオラクルカードセッション☆個人レッスン

潤治のデトックスランチレッスン「雑穀レシピ編」 をお選び下さい。

レッスンの目標

野菜を上手に使って、健康になろう
実際に調理する現場を見て、イメージを膨らまそう
野菜のうまみを感じよう
野菜の調理方法を増やそう
身体に優しい料理を作ってみよう
肉食男子も満足させちゃえ!

レッスンの内容

講師の料理を作る段取りの見学
調味料などのセレクションについて
当日予定されるレシピ
ヤンソンさんの不惑・クリーミーヒエパスタ・たかきびの挽き肉風炒め
もちアワりんご、もちキビドレッシングサラダ
料理話に花を咲かせる

こんな場合にオススメ

雑穀と言えば「雑穀ご飯」で思考がストップしている
できるだけ野菜を摂って健康に気をつけたい
野菜料理のイメージとレシピが思いつかない
野菜だけで食欲が満たせるならそれに越したことはない
身体に優しい食事を心がけたい
菜食料理で満腹になりたい …などなど。

Posted by AQUA MIXT★Junji | at 2014-01-15 | Category Achievements