Achievements

【満席】2017年7月6日(木)セラピスト向け経理・確定申告お話会

満席、現在キャンセル待ちです。

セラピスト、ヒーラーと呼ばれる人たちの、経理や確定申告についての悩みを聴くことも多いです。落ち着いたカフェでランチをしながら、ちょっとした疑問やなかなか聞けない経理やお金の話、しませんか?

Facebookでのつぶやきの反響から、あっという間に企画が決まりました。

自分のやりたいことをを仕事にしようと思ったときに、副業から始める方、主婦で夫の扶養の範囲内で始める方も多いでしょう。
あるいは、会社を辞めて模索しているフリーランスの方も多いですね。

スピリチュアル業界を10年以上見てきて感じたのは、セラピスト・ヒーラーとして才能ある人でもお金に対するセンスを磨くことを後回しにする姿勢が、その後の展開を阻んでしまうことが多々あるということ。
受け取り下手な人が、多いのかもしれませんね。
けれども、経理や確定申告は「受け取ること」だけではなく「守り」の意識も養います。

収入があった場合、いつから、いくらから申告が必要?
税金って、いつどうやって払うものなの?

わたしは独立して15年、研修講師・コーチ、セラピストとしてフリーランス、個人事業主として生計を立ててきました。

何も分からないところから、還付金をもらう目的で始まった最初の確定申告。
独立したら避けては通れない経理と向き合う中で、お金との付き合い方やビジネスの感覚も養われてきました。

そんな15年間の体験や得てきたエッセンスをお伝えできる場をいただき、ありがとうございます。

ヒーラー・セラピスト・コーチ・講師向け
経理・確定申告お話会

担当:水本寛子

日程:2017年7月6日(木)11時~(3時間程度)

場所:イタリアンレストラン「ペダラーダ」 半個室席
アクセス:小田急町田駅徒歩5分・町田新産業創造センター1F

持ち物:筆記用具

定員:7名さま【満席】

代金:3,000縁(円) *飲食代実費(ランチ予算1,080円~)

内容:

  • コーチ、講師、カウンセラー、ヒーラー、セラピストの経理の特徴
  • 副業・フリーランス・個人事業主・法人化
  • サラリーマン時代に簿記3級すら挫折したわたし
    監査法人系コンサルティング会社に勤務するも、会計はからきしダメ
  • 企業・個人事業主の廃業率は高い
    個人事業主は半年で40%廃業とも言われる中、AQUA MIXTが15年続いているワケとは?
  • 確定申告が必要になるのはどういう時?
    副業・フリーランス(白色申告)、個人事業主(青色申告)
  • 知らないと損する税金と節税の話
    サラリーマンの天引きでは分かりにくい納税の仕組み
    知らないと払い過ぎる税金
  • 経費はどこまで認められる?
    自分への投資額を知る
    受け取り、守る意識
  • 税務署がチェックすること
  • ビジネスのセンスを磨く経理の考え方
  • お金の流れを把握することで見えること
  • 経理ソフトは何がいい?
  • 今から始められること
  • などなど…

お申込み:

※【お申込から当日の流れ】はこちら

※同内容での開催リクエスト、受付中!!
request

Posted by AQUA MIXT☆Hiroko | at 2017-06-15 | Category Achievements